投稿日:
不定期ながら研修制度が充実しており、国内や海外の宿泊研修に行けるところ。カウンター接客時のセールストークにもつながり、各観光地の事情やホテル情報、交通面等を知れる事で知識を増やす事が出来る。また、各国のスペシャリスト検定等を受ける事が出来るところ。
投稿日:
カウンター接客が中心。お客様の旅行相談や、旅行の手配に加え、鉄道や飛行機、船の予約、変更、キャンセル等の手配。国内旅行は宿泊の他に日帰りや添乗員付きツアー、フリー設計プランにウェディングプラン等があります。海外もツアーやフリー設計プランに加え海外航空券、海外ウエディング、オプショナルツアー等の手配があります。様々な地域や国、観光地の幅広い知識が必要となります。
投稿日:
女性の店長や副店長、マネージャー等、女性の役職者がとても多いです。既婚者や子供のいる社員も多く、周りの社員の理解も得られやすいので育休を取っている人も多く働きやすい。色々な年代の女性社員が多く、相談しやすい。新入社員には指導社員も付くので何でも聞ける環境が良かった。
投稿日:
毎年、直属の上司による評価査定がおこなわれ点数により査定され昇進、昇給につながった。また終身雇用制度ではなく成績本位、勤務態度、協調性、モチベーション等が重視され、意欲のある者が昇進にむすびつくシステムが確立していた。
投稿日:
有名一流企業ですが仕事量の割に給料がとても低い。正社員でも役職がつかなければ月給手取り15万円前後。残業はほぼ当たり前で繁忙期はなかなか帰れない。年に一度の昇給制度もありますが評価内容によっては昇給0円の年が続く事も珍しくありません。
投稿日:
半月ほど勤務しました。 実際、労働したのは数日だったと思います。 空港のJTBのカウンターで、お客様のスーツケースなどのお荷物の預かりや ツアーなどのチケットの受け渡しやご案内などの受付業務とのことでした。
投稿日:
子供が産まれると働きにくさを感じることが多々あった。会社としてはいろいろと対策をしてくれるが、同じ職場で働いているのが女性が多く、出産を経験している人とそうでない人の仕事に対する熱意が違いすぎて戸惑うことがたくさんある。
投稿日:
旅行相談や手配が終わるまで途中で中断出来ないのと、接客が終わった後も手配や確認、発券作業がある為、残業はほぼ当たり前。繁忙期は毎日数時間の残業が続く事も珍しくありません。
電話応対がとにかく多く、コールセンターではクレーム対応に追われた。 営業担当と電話対応の担…続きを見る
一般のアルバイトよりは時給がいいです。千円越えることがほとんどではないかと思われます。ただし…続きを見る
株式会社JTB関西の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社JTB関西を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。