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内容についての不満は特にはありませんが、時々事務所と現場のメンバーでの情報が食い違っていたり共有するべき情報が事務所からおりてこなくてお客様の案内に時間がかかってしまう時があります。 また、ちょっとした朝礼が業務前にあるのですが、始業時間になっても終わらずお客様の案内をしながら確認作業を行う時があるのでそれはなおしていきたいです。
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面接は2回ありました。 最初は人事の方と、そのあと部署の上長との面接となります。 筆記試験などはありませんでした。 どなたも非常に話しやすく、感じが良かったです。 もし落ちてしまったとしても、ホテルとしてのホスピタリティの高さは期待できそうなので、またゲストとして来てみたいと思えるような対応でした。
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女性の若手社員が多く、とにかく入れ替わりがとても早いです。 その分、長く続けられる人は昇格はしやすいように思いますが、そこまで給料も高くないので、実際は長続きしないのが現状です。 会社の体制に不満があるわけではありませんが、給与面でもう少し配慮があれば長く続ける人も出てきそうな気がします。
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サービス業が主体という面から、テレワークリモートワークをしたくても出来ないと言う部署と、テレワークリモートワークを推奨という部署があり社内格差を感じる面もある。推奨するのであれば、どの部署も取れる環境を整えるなど統一すべきではと思う。
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36協定に基づき、残業時間を極力へらしていこうという動きが強く、月の平均残業時間も0〜15時間程度と短い。 また、就業予定時刻の15分前からしかタイムカードを切ってはならないなど、就業時間前残業にも厳しいので、サービス残業などありえないという環境。 そのため、ワークライフバランスは非常に整っている。
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女性の活躍にも力をいれており、実際女性の管理職も多い。 社内でも提携の保育園があったりと、産後のケアもしっかり拡充されており、産後仕事復帰をさするスタッフも多い。 また、男性の育休取得推奨も行っており、働き方改革に伴い広く環境改善が行われているイメージ。
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給料は上がりもしますが、その反面簡単に下りもします。1号棒ごとに600円と定められており、半年に一度の評価がその号棒に繋がる。少しでもマイナス評価が入ると、簡単に2〜3号棒下がる為リスクもありますが、しっかりと業績をキープもしくはアップしていれば少しずつ昇給していく仕組み。 賞与はコロナ禍でも0円だったのは一度のみ。他は0.5〜0.9ヶ月分位で支給されていた。
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働き方改革に力を入れており、パワハラなども厳しく処罰の対象となるため、人間関係は比較的良好です。 また、休憩室などもしっかり用意されているので、休憩が取れる部署に配属されれば休み時間もしっかり休息できると思います。
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