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デジタルタコグラフで分単位迄、拘束時間や運転時間迄管理されるが繁忙期に自分の時間が無くなるとカードを抜いて勤労奉仕を強要する空気になる 運行管理者有資格者は点呼を代務するが自分を自分で点呼出来ない為、誰か有資格者が帰って来る迄帰宅出来ずデジタコを抜いている為サービス残業が続く
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良い意味でもリフトスキルが上達するのは常時リフト作業をしている為自然と上達するのだが、乗務員として採用されたのか?リフト作業員として採用されたのか疑問を抱く程リフト作業に従事している時間が長い時が多々ある
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デジタルタコグラフの乗務日報と貨物、車両事故等で無事故手当、ボーナス査定が決まる 系列会社に保険代理店などを扱う子会社があり、全社車両約200台の任意保険に加入しているが、保険料金を圧縮する為に免責額が100万円に設定されている 無事故手当、ボーナス査定ゼロの回数などを合計すると免責額相当を分割払いで支払うのと変わらない金額になる
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入社したてで、トラックのノウハウが全くわかりませんでしたが、先輩社員の皆さんが親切に仕事のやり方や運転のこつを教えてくれました。結構家庭的な感じだったので居心地は良かったです。
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まだ、若かったのですが、結構な給料を貰っていたと思います。ボーナスも1年以降にはそこそこ貰えたので良かったです。手当てもなんやかんやとありました。福利厚生もしっかりしてましたので、安心して働けました。
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中央倉庫の完全子会社である為、仕事量は安定しているので仕事が切れて食いっぱぐれる事は無い定年後も構内作業員やリフトマンとして再雇用制度がある
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本社の管理職や地区統轄部長などは親会社から出向や同業他社からのヘッドハンティングであり、現場の事情などを考慮しない損得勘定だけで方針を決定する 関西が本社である為、金銭感覚は他とはかけ離れたエゲツない
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慣れてくると、トラックのドライバーなので、朝早くから出発するし、帰ってくる時間も遅くなるし、力仕事も多かったのでもう少し給料あっても良かったと思う。
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