投稿日:
1次面接では基本的な質問がほとんどでした。冒頭では面接官の方がアイスブレイクの時間を設けてくれ、とても自然体で面接に挑むことができました。 2次面接では、就活生自身の事柄を深堀するような質問が多かったです。あらかじめ用意した回答を音読するのではなく、会話をすることが大事だと感じました。
投稿日:
面接では、志望動機やパーソナリティを問う質問が多くされ、就活生がしっかりと企業研究を行い、パーソナリティにおいてミスマッチがないかどうかを見極めるような面接がされていて良かった。また、最終面接後にはフィードバックを行なってくれるので、自分がどのような人物像と見られていたかを客観視できる良い機会となった。
投稿日:
金融業界は変革期を迎えており、多岐に亘る業務の習得が必要である。ジョブ型雇用によりより専門性が求められる。転勤が定期的にある。繁忙時はプライベートに優先し、休日出勤がたまにある。正確な業務が求められ、より一層の確認作業が必要である。度重なる失敗は許されず、気を使う業務である。総合金融会社として財務コンサルなど高度な知識を養うことができる。中小企業や零細企業を育成しつつ自分も成長出来る。
投稿日:
何から何まで全て自分一人で行わなければならない。とにかく人手が足りず退職者が出た場合の補充もない。融資事務から書類整備、融資、投信保険の販売に至るまで全て自分一人で行うことが求められる。間違い(取引先のデフォルト等)は絶対あってはならなず、その上年々ノルマは多くなるので耐えきれず、退職する人は多い。なお、退職した場合の補充はないので皺寄せは残っている人にいく。当然支店のノルマは減らず、上司からのツメはより厳しくなるだけの熾烈な環境である
投稿日:
面接においての不満は特筆するものは無いが、最終面接では今までの面接とは一風変わり、和やかではあるが「今までの面接官の印象」や「行員のどのような人柄に憧れをもち入社したいか」など、多数の面接を行う就活生にとって鋭い質問が飛んできた。
投稿日:
就職後、1年弱で営業に配置転換となり、外回りをすることになりました。そこで、お客様対応を学ぶことができました。また、上司や先輩からも、厳しいながらも心のこもったご指導わいただき、成長することができたと感じております。
投稿日:
営業さんのサポートをしています。 書類の持ち込みや受領。 また、慣れてくればお客様のところに伺って営業さんの代わりに契約等の業務を代行することもあります。 室内業務では、契約書の作成・営業さんからの依頼に応じて指示書を作成し、それを事務員さんに回す、繋ぎの仕事が多いです。
投稿日:
さまざまななお客様に会え、いろいろ学べる。人生のライブイベントにおいて知っておくべき知識が習得出来る。多くの業界に触れられる。お客様から喜ばれる仕事である。地元地域や法人会、商店会などに貢献出来る、また、沢山の人脈が出来る。法務、税務、財務や不動産の知識、保険の知識、資産運用の知識など、さまざまな知識を習得出来る。
仕事からみると給料が少し少なく感じます。 昇給しようにも試験があるしある程度の力量も必要で…続きを見る
現所属部署では個人融資の他に不動産オーナーへの相続ビジネス提案、運用商品等複合取引獲得推進が…続きを見る
事務はほとんど昇給しない上、資格試験を強制的に受験させられる。そして。合格、不合格を発表する…続きを見る
一方で上司次第では有給休暇は取りにくい。 また全国転勤は容赦なくあるため、家族がいる際には…続きを見る
1~35件 / 228件中
株式会社きらぼし銀行の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社きらぼし銀行を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見るあなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。