簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

あいおいニッセイ同和損害保険株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

15卒就活生です。大手損害保険業界の今後について。(マリン、三井、損ジャ、あいおい)

15卒就活生です。大手損害保険業界の今後について。(マリン、三井、損ジャ、あいおい)3年生で、今は金融系に就職を考えています。 損害保険業界は、近年経営統合や合併が続いており、来年からは損保ジャパンと日本興亜損保が合併、また数年後に三井住友海上とあいおいニッセイ同和損保が合併するのではという話も聞きました。 OBの先輩がいらっしゃるということもあり、東京海上日動にも憧れというか良いイメージを持っていたのですが、他社の合併後生き残っていくのは厳しくなってくるのでしょうか? 大手損保会社:東京海上日動、三井住友海上、損保ジャパン日本興亜、あいおいニッセイ同和 で就職するなら、どこが一番将来性がありますか? また、各社のカラーや社風も分かれば教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

将来性で見るのならやはり東海が断トツでしょうね。高い収益性を誇り、海外展開も強化しています。 他社が合併を繰り返して規模が大きくなっても、東海の存在感は劣らないと思います。 海外展開で見れば三井住友もかなり推し進めており、将来性はあるかと思います。 各社のカラーは東海がエリート集団、MSは自由闊達、ジャパンは元気が取り柄、あいおいは泥臭いといったイメージがあります。

共感した6

質問した人からのコメント

丁寧に答えていただきありがとうございました!勉強になりました。

回答日
2013/05/30

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

あいおいニッセイ同和損害保険株式会社の会社概要

あいおいニッセイ同和損害保険株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

あいおいニッセイ同和損害保険株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

あいおいニッセイ同和損害保険株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です