質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

12月から就活解禁の者です。 損害保険会社への就職を考えているのですが、調べてみたところ大手5社というものがあるそうで、できればその5社のうちのどれかに決まればいいなと思っています。

さらに調べてみたところ損保ジャパンさんはあまり評判?がよくないように思えました。大手5社の中であまりブラック企業と騒がれていないのはどの会社でしょうか?

質問日2013/11/24 17:35:49
解決済み2013/11/30 20:32:06
共感した0
回答数3
閲覧数12373
お礼250

ベストアンサー

大手5社? えっ! 3大メガ損保ではないですか? ■東京海上日動+日新火災 ⇒東京海上・日動火災が統合 ■MS&AD:三井住友海上+あいおいニッセイ同和 ⇒大正火災・住友海上・大東京火災・千代田火災・同和火災が統合 ■SJNK:損保ジャパン+日本興亜 ⇒安田火災・日産火災・大成火災・日本火災・興亜火災が統合 それぞれ1兆以上の収入保険料を有し、3大グループで国内シェア80%です。 これに続くのは、AIG富士火災・AIU損保・共栄火災・朝日火災・・・となります。 共にAIG傘下の富士とAIUは統合を発表しています。 これくらいはご自身で調べておかないと、採用されませんよ。 それと、転勤は3年~5年で必ずあります。仕事はきついですよ。 給与水準は高いです。 まぁブラックと言えば、全てではないですかね。というか、保険業界がブラック業界かも知れません。 学閥、派閥、出身企業、うつ病患者、自殺者、不正行為、パワハラ・・・色々ある業界ですよ。

回答日2013/11/30 09:23:03
参考になる6
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

とても参考になりました。 明日から就活解禁なのでがんばります!

回答日
2013/11/30 20:32:06

その他の回答(2件)

  • とりあえず、どこかの会社に就職しているOBに聞いてみては? 現場で働く人の意見が一番です! ちなみに、別の回答者の方が言っていますが、たしかに「同じ業界を目指している人が誤った情報を教える」という事があるそうです。 気を付けましょう!

    回答日2013/11/24 18:54:08
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 自分で調べた方が良いのではないでしょうか? 就活ってそんなに甘くはないと思いますよ。 同じく12月解禁の者より。

    回答日2013/11/24 18:14:16
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

あいおいニッセイ同和損害保険株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

あいおいニッセイ同和損害保険株式会社の求人を様々な条件で探せます

最新情報を受け取る

あいおいニッセイ同和損害保険株式会社
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • あいおいニッセイ同和損害保険株式会社
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

あいおいニッセイ同和損害保険株式会社
クチコミ

あいおいニッセイ同和損害保険株式会社
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます

ご確認ください

  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • あいおいニッセイ同和損害保険株式会社
条件の変更

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

あいおいニッセイ同和損害保険株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あいおいニッセイ同和損害保険株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。