質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

あいおいニッセイ同和の求人内容について現状を知りたいのですが・・・

職種:代理店の損害保険販売に伴うサポート業務全般 仕事内容:保険商品を扱う当社代理店の営業支援。代理店を社有車で定期的に訪問し、保険販売促進への解決策を考えて実行して頂きます。入社後、保険に関する研修があるので知識が無くても大丈夫です。 雇用形態:契約社員(正社員登用あり)試用期間6ヶ月 給与:15万+地域給(5千円~4万5千円) 別途残業代支給あり ※地域給は勤務地により変動 経験により優遇 賞与:年2回 2ヶ月/年 時間:9:00~17:00 休憩60分 残業30時間/月 休日:土日祝 年間130日間 とあります。現状ノルマがあるとか給与についても2年目以降の待遇など教えいただけるとうれしいです。

質問日2012/02/18 18:07:59
解決済み2012/02/22 17:28:01
共感した0
回答数2
閲覧数14949
お礼25

ベストアンサー

保険系FPです。 文面を見ますとエリア担当の営業職の求人みたいですね。 これまでは、入社10年で700万円、15年で900万円を取るような 総合職(全国転勤あり)が代理店を回って代理店の営業(支援)を していたのですがコスト削減の折、年300万円+αで雇える契約社員 を多用しようとしているのでしょう。 前述の総合職は最低5000万円の収入保険料がある中程度以上の 代理店を回るのでしょうから、契約社員は1000~2000万円クラスの 代理店を担当することになると思います。 仕事は…契約社員は保険募集をしません。しませんが、代理店の成績 が上がるように支援を行わなくてはなりません。 しかし、2000万円未満の代理店は、知識も乏しく、また営業意欲も 心もとないことが多く、旗振れども踊らず、ということが往々にしてあります。 契約社員といっても、やはり営業職場の一員です。 ○○支社(管下代理店)の今月の数字がいくらいくら、というものがある 中では、挙積はキッチリ求められます。 翌年度以降も、給与は上がります。しかし、戦力外と見なされると容易に クビを切られてしまいます。 休みは…営業店によりけりですが、平日に積み残した仕事があったり、 代理店から同行営業などがあったら、休めないでしょうね。 代理店が年中無休なんて場合はなおさらです。 正直、あいおいニッセイ同和社は、代理店システムが極悪ですし、 代理店ポイントを非常に落とした&三井住友との完全合併もどう なるか?で代理店のマインドは落ちています。 同じような仕事なら、東京海上日動とかの方がずっといいと思います。 参考になれば幸いです。

回答日2012/02/19 16:28:11
参考になる1
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

とても参考になりました。ご丁寧にありがとうございます

回答日
2012/02/22 17:28:01

その他の回答(1件)

  • 保険の営業は大変です。 (因みに私元ディーラーで、損保会社社員と関わってます。その方のお話を元にします。) 求人に出ている休日日数はまず取れないでしょう。 残業などそんなのじゃ済みません。 ノルマのない営業はありません。 2年目の給料はあなたのノルマ達成度によると思います。 その方は良く泣きそうになってました。 営業は戦争のようなもの。 落ち着いて仕事してたら撃ち落とされますので、 その覚悟があるなら応募してみてください。 また、保険は他の現物商品を扱う営業と違って、融通がききません。 求人の情報はまるで当てになりませんので、(どこも企業も) もっと情報収集をしてみて下さい。

    回答日2012/02/18 21:18:59
    参考になる2
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
    ID非公開さん

あいおいニッセイ同和損害保険株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

あいおいニッセイ同和損害保険株式会社の求人を様々な条件で探せます

最新情報を受け取る

あいおいニッセイ同和損害保険株式会社
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • あいおいニッセイ同和損害保険株式会社
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

あいおいニッセイ同和損害保険株式会社
クチコミ

あいおいニッセイ同和損害保険株式会社
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます

ご確認ください

  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • あいおいニッセイ同和損害保険株式会社
条件の変更

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

あいおいニッセイ同和損害保険株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あいおいニッセイ同和損害保険株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。