質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

セブン-イレブンで働いているものなのですが、出勤時間に違和感があります。

私はバイトで週6の深夜でシフトを組んでもらっているのですが この前の給料明細を見たところ勤務時間がぴったり150時間でした。 深夜勤務なのに夜勤時間は82時間で昼勤が62時間でした。 深夜時間は22時~朝6時までで、残業して8時や9時まで残ることはありましたが 68時間も朝働いたとは思えません。 手帳などに出勤時間など書く習慣がなかったので詳細はわからないのですが・・・ 不安になったので店長にタイムカードおコピーを2ヶ月分頼んだのですが 出してくれず、給料の計算もしてみたところ深夜手当と時給があっておらず その分の違算、約7000円違います。といったところ その場で7000円いただけました。 それがまず不思議でちゃんと調べてから支払うものではないのでしょうか? タイムカードというのはセブン-イレブン本社じゃないと出せないのでしょうか? バイトの主婦の方やいろんな人に給料のことを聞いたら半分以上の方が給料が違うと言っています。 給料の計算は本社がやって本社が振り込むのでしょうか? セブン-イレブンの仕組みをあまり詳しく知っていないので、質問させて頂きました。 ご教授の方よろしくお願いします。

質問日2013/08/01 16:44:56
解決済み2013/08/02 09:21:46
共感した2
回答数1
閲覧数11827
お礼50

ベストアンサー

セブンイレブンの給料計算しています。 給料計算は本部は関係なくすべて各店舗で行っています。 その計算データが本部に送られ、本部が代行して各人に振り込まれます。 まず、出勤・退勤の登録はSCで毎回行っていますか? もししていない又は教えられていなかったら計算はかなり適当です。 タイムカードのコピーも本人が確認できるものなのでしっかり見せてもらっていいと思います。 過去2カ月ぐらいはSCで簡単にプリントアウトできます。 セブンイレブン的には深夜は22時から5時までなので入社のときに何も説明が無ければ、毎日5時から6時の1時間の部分は昼勤で計算されます。 給料計算に疑問があれば店長やオーナーにタイムカードをしっかり見せてもらったほうがいいです。 見せられないとすればきちんと管理されていないのではないでしょうか? 言いづらいかと思いますが働いた給料なのできちんともらったほうがいいですよ。

回答日2013/08/01 18:02:45
参考になる6
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

オーナーが問いただしたところタイムカードをいじり着服していたそうです。 今月中に店長が変わるそうで、過去2ヶ月いじってたらしいので その分給料を計算しなおし払い直ししていただけるということになりました。 すぐ返答していただき本当にありがとうございました!

回答日
2013/08/02 09:21:46

その他の質問

株式会社セブン-イレブン・ジャパン
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社セブン-イレブン・ジャパン

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社セブン-イレブン・ジャパンをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。