質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

セブンイレブンで正社員として 仕事する本当な状況?

セブンイレブンで正社員として 仕事する本当な状況? セブンイレブンで正社員として仕事の本当な状況を知りたいです。 様々な情報を収集したところで、セブンイレブンでの仕事はサービス残業が多いし、 収入も少ないし、転勤が頻繁だし、仕事の環境が厳しいと聞いていました。 もちろん、楽しい人もいるらしいです。 個人の考えにより、セブンに対する見方が違いますけど、 客観的な視点から知りたいのです。 ですから、詳しくわかる方からぜひ教えていただきたいです。 (社員からOFCまで、年収、残業、転勤頻度など) ぜひ、よろしくお願いします。

質問日2011/06/16 09:47:14
解決済み2011/07/01 05:07:24
共感した0
回答数2
閲覧数18431
お礼100

ベストアンサー

セブンイレブンジャパンの社員さんは見ているだけで大変です。 年収などは内部事情なので詳しくは知りませんが、というかあまり広まる情報ではないです。 ただ仕事内容は端から見ても、体力的にも精神的にも大変そうです。 私だったらなれてもなりたくないですね…>_< まずそう簡単になれる物ではなく、だいたいの人が大学を出てアルバイトを数年、副店長を数年、店長を数年、店を転々とし下積みしてやっとFCになれるようです。 店長時代にも勉強として店をどれだけ良くするかと考えなければいけないので、自分で自分の担当の商品を買ったり、予約やノルマなども頑張らなきゃいかんと思いますよ。 FCになってもオーナーさんとの人間関係なども大変なような気が…>_< しかし、本当になりたくて頑張ってる人が多いっぽいので、途中でやめる人なんかは少ないんでないでしょうか? みた感じ真面目で頭よさそうな感じの人が多いです^^

回答日2011/06/17 17:26:53
参考になる3
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(1件)

  • Fcさんは大変そうです 夜中12時とか普通にいるし朝4時って時もあるし予約とかいっぱい取らないきゃいけないらしく、よく自腹で予約してる。 せっかく働いても担当?の店でお弁当かったり日常品も買ってるから結局セブンに落ちる セブン儲かる~

    回答日2011/06/17 16:49:29
    参考になる2
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

最新情報を受け取る

株式会社セブン-イレブン・ジャパン
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 株式会社セブン-イレブン・ジャパン
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

その他の質問

株式会社セブン-イレブン・ジャパン
クチコミ

株式会社セブン-イレブン・ジャパン
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます

ご確認ください

  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • 株式会社セブン-イレブン・ジャパン
条件の変更

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

株式会社セブン-イレブン・ジャパン

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社セブン-イレブン・ジャパンをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。