質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

セブンイレブンオーナー店社員

オーナー店の社員として今月から働いています。給料は15万。保険は雇用と労災のみです。現在は入ったばかりということもあり週休2日です。保険のことは納得しているので大丈夫です。 問題は給料です。今後30、40歳と働いたとき給料は上がるのでしょうか?40になっても15万円ということもありえるのですか?まだ23歳なので転職を考えたほうがいいのでしょうか?多くの意見お願いします

質問日2011/11/20 17:04:47
解決済み2011/11/22 14:26:32
共感した2
回答数3
閲覧数9409
お礼100

ベストアンサー

23歳15万円ですか、厳しいですね。手取り15万円ですか?まさか、そこから更に引かれるとか…。 ボーナスはどういう話になっているのでしょう?そもそも、面接やその後の契約前の段階で昇給の話などをしなかったんですか?正社員を取るのが初めてのオーナーさんですかね? 正社員はアルバイトと違って、生活や人生を背負うのですから、雇用する側ももう少し責任感が欲しいところですね。 独立するつもりなら、我慢して勤めるのも手です。独立するときチャージが下がるという有利な条件があります。そうではなく正社員ということが目的なら、店の売上、今後のオーナーの方針次第ですね。 まだお若いので、2~3年働いても転職は可能でしょう。大学を出ても就職が厳しい時代ですから、今は実績を積むのがいいのでは?下手に転職を繰り返しても、仕事が長続きしないと思われてよろしくないかと…

回答日2011/11/21 13:16:28
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

回答ありがとうございます。2.3年は頑張って働くことにします。

回答日
2011/11/22 14:26:32

その他の回答(2件)

  • 可能性はあります。 でしたら貴方が努力してオーナーになれるよう頑張れば良いのでは? そういうシステムもある筈です。 またオーナー店であろうと地域の職種別最低時給は守らねばなりませんし、エリアの統括マネージャーもいます。 問題が発生した時の事も前提しにてコンプライアンス部署の連絡先位は知っておく方が良いですね。 大抵のオーナーは労基法の事すら知らない輩が多いので。

    回答日2011/11/20 17:53:28
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • コンビニのオーナー自体が薄給なんだから従業員の給料が上がる訳ないじゃん。

    回答日2011/11/20 17:21:24
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

最新情報を受け取る

株式会社セブン-イレブン・ジャパン
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 株式会社セブン-イレブン・ジャパン
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

その他の質問

株式会社セブン-イレブン・ジャパン
クチコミ

株式会社セブン-イレブン・ジャパン
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます

ご確認ください

  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • 株式会社セブン-イレブン・ジャパン
条件の変更

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

株式会社セブン-イレブン・ジャパン

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社セブン-イレブン・ジャパンをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。