質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

セブンイレブンのオーナー研修ってどんな内容なんですか?来週から東京で知人が受けるんですが、心配で不眠気味みたいなんで、どなたか教えて頂けませんか?

補足500枚ですか・・・・・・ポム・・・途中で変更ってどうやるんですか?

質問日2011/04/25 00:20:57
解決済み2011/05/08 15:39:39
共感した1
回答数2
閲覧数22461
お礼50

ベストアンサー

前半一週間ほどは、研修センターに泊り込んで、朝から夜までセブンイレブンの企業方針や税務関係、レジトレーニングなどを行います。 本部スタッフは大変親切で、お話も上手で眠くなることは少なかったです。 後半1週間は、直営店での店舗トレーニングになります。毎日、数時間ずつずらして、24時間すべての時間を経験できるようになっています。 店舗トレーニングでは、発注の考え方や返本、納品、本点検(売上の計算と事務処理)などのやり方を学びます。 前半と後半の間には、2日間ほど自宅に帰れます。店舗トレーニングの場所が近ければ、自宅からも通えます。遠い方は、ホテル暮らしです。勿論、本部で代金は負担してくれますし、食事代も一日いくらか決まった額が請求後に返還されます。 オーナーになられる方々は、本部スタッフにとってお客さまですから、親切ですよ。眠れなくなるほど、心配するようなことはありません。 すっかり仲良くなって、最後は連絡先を交換してお別れしましたよ。

回答日2011/04/25 06:03:58
参考になる3
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(1件)

  • チップを500枚にすべし!!!

    回答日2011/04/25 00:34:01
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
    ID非公開さん

最新情報を受け取る

株式会社セブン-イレブン・ジャパン
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 株式会社セブン-イレブン・ジャパン
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

その他の質問

株式会社セブン-イレブン・ジャパン
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

株式会社セブン-イレブン・ジャパン

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社セブン-イレブン・ジャパンをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。