株式会社日本経済新聞社

新聞・出版・印刷

(業界平均総合評価:2.8)

※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

クチコミを書く
簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

株式会社日本経済新聞社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

酪農・畜産系の就職情報が多く得られるサイトはありますか?

酪農・畜産系の就職情報が多く得られるサイトはありますか?2011年度卒業予定の現在大学3年で、就活中です。就職は酪農や畜産関係を考えています。 リクナビや日経ナビなどの就職サイトを活用しているのですが、酪農や畜産関係の求人が少なくて困っています。 自分の探し方が悪いかもしれませんが、酪農・畜産関係の就職情報が多く載っている就職サイトや雑誌などがありましたら教えてください。 勤務地を北海道・東北に絞っているので、この地域の求人ばかりを探しています。 どうぞよろしくお願い致します。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

酪農・畜産系の就職情報ブログ http://blogsearch.google.co.jp/blogsearch?hl=ja&um=1&ie=UTF-8&lr=lang_ja&q=%E9%85%AA%E8%BE%B2+%E7%95%9C%E7%94%A3+%E5%8C%97%E6%B5%B7%E9%81%93++%E5%B0%B1%E8%81%B7%E6%83%85%E5%A0%B1&as_maxm=&as_miny=2010&as_maxy=&as_minm=1&as_mind=1&as_maxd=&as_drrb=b&ctz=-540&c1cr=2010%2F1%2F1&c2cr=&btnD=%E6%A4%9C%E7%B4%A2 景気最悪です、就職先も激減でしょう・・・・・。 ブログ情報&コメントなどから情報収集して良いところを見つけて下さい あなたのアイデアで酪農・畜産関係で生活出来るなら自営独立しましょう。 http://blogsearch.google.co.jp/blogsearch?hl=ja&um=1&ie=UTF-8&q=%E9%85%AA%E8%BE%B2+%E7%95%9C%E7%94%A3+%E5%B0%B1%E8%81%B7%E3%80%80%E6%B1%82%E8%81%B7%E3%80%80%E6%83%85%E5%A0%B1&btnG=%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja 飼料価格が高騰し、大打撃をうけ、県内の大型養鶏所が相次いで 廃業に追い込まれました。 酪農業も乳価低迷、休みが無いことなどで 後継者が育たず廃業していきます。 ... 日本の自給量upが早急に必要ですが・・・・・?。

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/05/16

その他の回答3件)

  • http://e-helper.jp/ 生産現場で働くということではここがお薦めです。

    共感した0
  • ありますよ!求人サイトも就職口も。 私は北海道の牧場で働いています。自分の職場も人手が欲しくてハローワークの就職面接会に参加したばかりです。この就職難と言われる世の中ですが、農業全般(酪農も含む)はまだまだ人手不足です!うれしいですね~若者が酪農に興味があるなんて!是非経験してみてください。牛の魅力にハマりますよ~! こちらを参考にしてみてください。 http://www.ninaite.or.jp/ http://www.nca.or.jp/Be-farmer/ またある町では「生活体験モニター」という長期滞在経験ができるものもあります。 そこに住みながら牧場に勤めることもできるそうですよ! http://www.kamishihoro.jp/iju/qanda.html

    続きを読む
    共感した0
  • 農家なのか企業なのかによります。 農家(企業的農家)なら、自分が働きたい地域の普及所や農協、JAなどの総合農協に、求人について話せば対応してくれます。農家は部分的には人手が足りないから、助かると思います。 肥料や飼料などのメーカーはリクナビでしょう。代理店なら希望する会社の代理店のHPを見たり、直接聞くのがいいですよ。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社日本経済新聞社の会社概要

株式会社日本経済新聞社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社日本経済新聞社の会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社日本経済新聞社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です