株式会社日本経済新聞社

新聞・出版・印刷

(業界平均総合評価:2.8)

※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

クチコミを書く
簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

株式会社日本経済新聞社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社日本経済新聞社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

就職活動についてです

就職活動についてです就職情報サイト「リクナビ」「マイナビ」「日経ナビ」「en学生の就職情報」の中でどれに登録するのがいいのでしょうか? 長所、短所とかありますか?

共感した0

ベストアンサー

私は去年就職活動をしておりました。参考までに!! 私は「マイナビ」「リクナビ」「日経ナビ」の3つで活動してました。 「マイナビ」と「リクナビ」は必ず登録したほうがいいですよ^^ ただ、私は登録してもマイナビとリクナビは掲載されてる企業が似通ってるので最終的に友人とかに聞くとどちらか一方しか使ってないとかいう意見が多かったように思えます。 ただこの2つは就職サイトの大手2社となるので登録はおススメします。 日経ナビについてですが、地元企業が多く掲載されたり、地元の合同説明会などの情報があったので登録しました。 マイナビ・リクナビで掲載されてない地元企業の情報・エントリーできるのでおススメです。 en学生の就職情報は人それぞれかと思います。 私の聞く限り、マイナビ・リクナビ・enかマイナビ・リクナビ・日経ナビといった2パターンの登録に分かれていたような気もします。 また!おススメサイトとしては!みんなの就職活動日記は登録したほうがいいですよ^^ 就職情報なり、選考の情報!過去どんな質問やグループディスカッションをやったかなどの情報が記載されてるので結構使えるツールの1つとなるかもしれません。 是非就職活動頑張ってください。

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/06/30

その他の回答5件)

  • 全部です。 もし優良な企業を見つけたいなら、全部に登録して マメにチェックすべきです。 情報量が多くて困ることはありません。

    続きを読む
    共感した0
  • 片方にしか載せていない優良企業もあるので、リクナビとマイナビは必須だと思います。 日経ナビにしか出さないという優良企業もたまーにあるので、この3つに登録するのが良いかと思います。 また、みんなの就活日記というサイトでは、他の学生の情報(嘘もあるので注意が必要ですが)や過去の就活生が聞かれた質問といった情報が載っているので、登録していなければ検討をお勧めします。 就活頑張ってください!

    続きを読む
    共感した0
  • 私は「リクナビ」「マイナビ」「日経ナビ」に登録していましたが、リクナビが企業数的にも最も充実しているように感じました。 また、リクナビに加えてマイナビも登録しておけばほとんどの企業は網羅できるかと思います。 ただ日経ナビのイベントなどもありますので一応登録しておくことをお勧めします。

    続きを読む
    共感した0
  • 1つだけに登録するのではなくまずは複数利用してみることをオススメします。というのもマイナビには載ってないけどリクナビにあるってことが起こりえますから。 でも最終的に私は3つ登録してましたがマイナビしか使いませんでした。 管理が大変だったのでこれは短所ですね・・友人はリクナビだけって方 もいましたが、とりあえずみんな3つほど登録してはいました。

    続きを読む
    共感した0
  • それぞれの会社でしか記載されていない求人もあります。このご時世なんでとりあえず、めぼしいもの3社ぐらい登録してみては?

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社日本経済新聞社の会社概要

株式会社日本経済新聞社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社日本経済新聞社の会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社日本経済新聞社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です