株式会社日本経済新聞社

新聞・出版・印刷

(業界平均総合評価:2.8)

※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

クチコミを書く
簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

株式会社日本経済新聞社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

経理職です。 東証一部上場企業(日経225銘柄の中でも上位優良企業)の100%子会社の経理(主任クラス) 新興市…

経理職です。 東証一部上場企業(日経225銘柄の中でも上位優良企業)の100%子会社の経理(主任クラス) 新興市場上場企業の経理(主任クラス) 仕事のやりがい、社会的認知度(ステータス)、年収 等々 一般的にどちらが良いと思われているのか知りたいです。 率直なご意見よろしくお願いします。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

仕事に対してプライドをお持ちなら断然東証一部の子会社です。 やりがい、ステータスが雲泥の違いです。 年収にこだわるなら高い方を選ばれてもおかしくはありません。 しかしこれから、定年後の事を考えれば間違いなく東証一部です。

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/05/16

その他の回答1件)

  • 見かけで会社を選んだら失敗しますよ。 東証一部でもブラックもどき(給料はそれなりに高水準ですけど)は存在します。現役や退職者の意見を調べたりして実態把握するのが一番でしょうね。 年収が優先なのか、ステータスが優先なのか、やりがいや楽しさが優先なのかを再考してみてください。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社日本経済新聞社の会社概要

株式会社日本経済新聞社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社日本経済新聞社の会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社日本経済新聞社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です