株式会社日本経済新聞社

新聞・出版・印刷

(業界平均総合評価:2.8)

※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

クチコミを書く
簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

株式会社日本経済新聞社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

就活サイトについて 大学の就職ガイダンスで就活サイトの一覧をもらい、自分がいいと思ったものを二つ、三つ登録する…

就活サイトについて 大学の就職ガイダンスで就活サイトの一覧をもらい、自分がいいと思ったものを二つ、三つ登録するとよいと言われました。ただ、どれにするか迷っています。 一覧には、就活ラボ、en学生の就職情報2014、学情ナビ2014、就職ウォーカーネット、ダイヤモンド「就活ナビ」2014、日経就職ナビ2014、ブンナビ!、マイナビ2014、リクナビ2014インターンシップ&キャリアがあります。 どれかおすすめはありますか?

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

2013卒です(^^) もう2014のサイトがオープンする時期なんですね(゜゜;) 私は学校からのすすめでリクナビ、マイナビ、日経就活ナビ、ダイヤモンドに登録してました。 リクナビ、マイナビを使用してプレエントリーする企業も多いですし、この2つは登録をおすすめします(^^) 私はほぼリクナビ、マイナビしか使ってなかったのですが、他の方もおっしゃっているように情報は多いに越したことはないです。 私自身就活を通して志望業界、企業は結構変わっていきました 就職活動がんばってください!

共感した0

質問した人からのコメント

みなさんありがとうございます。

回答日
2012/06/04

その他の回答2件)

  • それぞれのサイトに強み弱みがある。 無料なんだからいっそのこと全部登録しても良いです。 どんな会社に出会えるかは一期一会だから情報ソースが多いにこした ことはないです。

    続きを読む
    共感した0
  • 私は2013卒の大学4年生です。 私の経験から言わせていただくと、 マイナビ,リクナビ の2つを登録しておけば問題ないと思われます。 ただ、この2つに登録している企業は大手企業や中堅企業が多いので(この2つのサイトに求人広告を載せるだけで数十万から数百万円のお金が必要なため)、出来たばかり企業などのベンチャー企業で働きたいという場合は他の小さなサイトに登録していけばいいと思います。 正直、マイナビやリクナビ以外の小さなサイトは数多くあるため、どのサイトがいいとオススメすることはできません。 ただ、多くのサイトの登録すると管理していくのが難しくなるため、3つ,4つまでが限界かと・・・。 就職活動を続けていくうちに、自分のやりたい事などが決まっていくと思うため、その時に自分に合ったサイトを登録していけばいいかと思います。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社日本経済新聞社の会社概要

株式会社日本経済新聞社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社日本経済新聞社の会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社日本経済新聞社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です