給与も会社の場所も自分にとって最高なのですが、、求人が出てる頻度が多めな気がして、もしかしてすごいブラックなのかと疑ってしまいます。 どなたか例えば東京海上日動などの保険会社のコールセンターの仕事をされてる方をいますか??? なんでも良いので教えてください、よろしくお願いします。
ある損害保険会社のコールセンターにいました。内容は事故受付です。 ブラックではないと思う。 ただし、オペレーター段階で保険の内容をある程度把握しないといけないので、わりと覚える業務知識は多めです。事故直後のことなので、お客様も混乱していて、こちらが丁寧に状況きいたり、指示しないといけない(それでも高齢の方などはうまく説明できない)などがネックだと思います。他の携帯などに比べるといわゆるクレーマーは少なく、お客様はご自身のことでいっぱいいっぱいな感じです。 事故受付以外ならすみません。どちらにしろ、保険、金融系は覚えなければならない業務知識が多く、研修中にドロップアウトする人がかなりいます。
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