この企業に興味がある方におすすめ!

株式会社朝日新聞社をフォローすると
クチコミ・Q&Aの新着情報
あなたに直接届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社朝日新聞社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

共同印刷株式会社

株式会社毎日新聞社

株式会社読売新聞東京本社

株式会社中日新聞社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

朝日新聞、上司が部下の残業時間を改ざん。 「残業時間を修正して構わないと思った。」 この上司はバカなのですか?

朝日新聞、上司が部下の残業時間を改ざん。 「残業時間を修正して構わないと思った。」 この上司はバカなのですか?

共感した0

ベストアンサー

「この上司」はバカではなく、「この新聞社」は バカなのです。 まあ、消費税減税対象にいち早くなるくらい 国民の知る権利を守っていただけるような高尚な 役割をになってるんだから、この業界はいっその 事、その社会的責務を重んじて労基法適用除外 でいんじゃないのかな? つぶれかけなのにいまだ超高額報酬を得てるんで すから、きちんと代替措置を取られている。 消費税の軽減税率適用の優先度が高い価値ある 情報を提供すべく死なない程度に長時間の取材 活動をしてもらい、しっかりと報道の自由を確保 つつ国民の知る権利を守っていただきましょう。 とはいってもな~、「残業修正しても構わなかった」 というお前、幼稚園児か?レベルの者が在籍 する社の情報って(笑)。 朝日新聞って本当に改ざんって好きですね。

共感した0
気になる相談・質問は見つかりましたか?
株式会社朝日新聞社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
株式会社朝日新聞社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

共同印刷株式会社

株式会社毎日新聞社

株式会社読売新聞東京本社

株式会社中日新聞社

その他の回答4件)

  • 朝日新聞「事実を修正して構わないと思った。」 まあ、こんな空気が流れているんでしょうね。修正じゃなくて改ざんですけど。 この会社、子持ちの女性にも優しい社会に、なんて言ってますが、子育てしながら朝日に勤務なんて、残業時間見てるととてもじゃないけどムリ。

    続きを読む
    共感した0
  • 上から有形無形の指示があった、とは言えないだけだろう。 ここで上層部に恩を売っておけばしばらくは安泰だし、証拠でもあれば弱みが握れる。

    共感した0
  • 残業時間にうるさい会社は多いです。仕事のやり方とか仕組みを変えないと残業が減らないことは自明なのにね〜

    共感した0
  • そうかもしれません。もしくは勘違いしたのかもね。

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社朝日新聞社の会社概要

株式会社朝日新聞社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社朝日新聞社の会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社朝日新聞社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です