簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

株式会社朝日新聞社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社朝日新聞社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

リクナビの年収って嘘でしょ? 朝日新聞の新聞の営業の求人で 年収700万!とか出てました。 基本給13万らしいです…

リクナビの年収って嘘でしょ? 朝日新聞の新聞の営業の求人で 年収700万!とか出てました。 基本給13万らしいです。

補足

月60件の契約が出来ると思うの? 20日出勤だとして1日三件も契約できると思ってるの? だとしたら君は営業した事が無いんだよ。 今は1週間に一件で優秀と言われる時代だぞ?

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

理論上可能であれば、「嘘」ではありません。 頑張って下さい。

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/07/04

その他の回答2件)

  • >年収700万!とか出てました。 ネットの時代でも頑張ればまだ700万貰えるんですか…。朝日は近年評判が悪いですが、朝日ブランドは健在ということか。 >基本給13万らしいです 正社員になろうとしてこの額では食っていけません。営業に向いていない、生活が苦しいということで各販売店の従業員になる人が多いです。ほとんどが借金あるみたいで…。

    続きを読む
    共感した0
  • 補足を受けて: その言いっぷりはいかがなものかと思いますが… 別に700万を補償しますと書かれているわけではないでしょ? 日本全国の朝日新聞の営業職にそれだけもらっている方がいないってどうして自信を持って言えるのでしょう? 基本給が13万のままとも限りませんし… また、トピ主さんがうさんくさいとお感じになるならば応募するのを辞めればいい、それだけですが。 別にその求人に必ず応募しなさいと言われたわけでもないですし。 営業職は歩合給が大抵付きます。 リクナビの年収の欄と言うのが モデルケースや平均年収ならば ありえる数字です。 最低年収ではないです。 営業成績が芳しくなければ 13万×12ヶ月の 約150万程度でしょう。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社朝日新聞社の会社概要

株式会社朝日新聞社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社朝日新聞社の会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社朝日新聞社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です