質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

新聞販売店の専業(社員)してますがボーナスは?

朝日新聞で専業(社員)やってますがボーナスなどれぐらい が相場なのでしょうか? 勤めてから3年になりますが2回経営者が変わりました。 経営者によって給料もボーナスも違いますので・・・ 戸惑ってます。 最近は営業社員になりカードはそれなりに揚げてます。 所長いわくすごいね!よく揚げてもらって感謝してます。とかよく言われますが あまり給料とかボーナスはたくさんいただけません。 因みに12月のボーナスは10万でした。 給料は20万から25万ぐらいです。(歩合が入りますので) 固定給は20万です。 年間で2ヶ月はいただきたいのですが・・・ 通勤手当も出てないので・・・(3万円ぐらいかかります) それと経営者との話あいはどのようにしたらいいのでしょうか? 本社からのボーナスはだいたい10日ぐらいに振り込まれてるみたいな ことも言われる方もいます。 よろしくお願いします。

質問日2011/06/19 20:27:41
解決済み2011/07/04 09:23:45
共感した0
回答数1
閲覧数3333
お礼0

ベストアンサー

新聞販売店は、そのほとんどが赤字であると言われています。 ボーナスっていうのは、経営状態がそこそこ良くないと出ないのでは? 日本に新聞販売店は2万店ほどありますが、このご時世、経営がラクなところは皆無に近いのではと思います。 私の知り合いが勤めている店も、「ボーナスはモチ代程度」とのこと(具体的な金額は教えてくれず)。 「出るだけマシ」というのが現状なのかもしれません。 経営者との交渉をするなら、質問者さま一人ではなく、できるだけ同志を募って、団体で交渉すること。 でないと、最悪の場合質問者さま一人切られてオシマイ、なんてことにもなりかねません。

回答日2011/06/20 01:27:40
参考になる1
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

株式会社朝日新聞社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社朝日新聞社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社朝日新聞社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。