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東レは入社するのは難しい企業ですか? 将来性ある? 新聞に出てる。 ↓

東レは入社するのは難しい企業ですか? 将来性ある? 新聞に出てる。 ↓車体は炭素繊維製、 3億円かけた電気自動車 東レ試作 東レは9日、炭素繊維を車体に使った 電気自動車(EV)の試作車を発表した。 F1カーの元設計者を起用し、3億円の 製作費をかけた。 鉄より軽くて強いとされる炭素繊維を 自動車業界で普及させるためのシンボルにする。 炭素繊維を骨格や座席、外板などに使い、 車体の重さを従来のEVに比べ3分の2程度に抑えた。 2人乗りのオープンカーで、最高速度が 時速147キロ、充電1回で185キロ走る。 F1カーのデザイナーだった 英国人ゴードン・マレー氏に設計や製作を頼んだ。 東レは2015年以降、炭素繊維の自動車業界への 本格供給をめざす。 価格の高さが難点とされるが、鉄なら複数にわたる部品を、 炭素繊維は一体で成型できるため、 車全体の製造費は抑えられるとみる。 記者会見で田中千秋副社長は 「高級車でなく普通車への供給をめざす」と語った。 2011年9月9日21時8分 朝日新聞

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ベストアンサー

何の将来性ですか? 東レ? 炭素繊維を車体に使ったEV? 炭素繊維はレーシングカーや高級スポーツカーに使われているけど、 量産性がよくないから普通車への採用は難しいですね。 普通車は金属ボディを電線代わりにも使っているので、 炭素繊維にしたら電気周りの設計も全部変えなきゃいけないし。 ゴードンマレーは20年前に炭素繊維の高級スポーツカー 作っているから、そりゃお金出せば炭素繊維のEVも作ってくれるでしょう。 で、それがどうした? って感じですよね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%BBF1 入りやすいかどうかは、何の職種になるか次第です。 東レは、関連子会社も沢山ありますし。

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質問した人からのコメント

東レは大企業だ。

回答日
2011/09/14

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