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解決済み
東レは入社するのは難しい企業ですか? 将来性ある? 新聞に出てる。 ↓車体は炭素繊維製、 3億円かけた電気自動車 東レ試作 東レは9日、炭素繊維を車体に使った 電気自動車(EV)の試作車を発表した。 F1カーの元設計者を起用し、3億円の 製作費をかけた。 鉄より軽くて強いとされる炭素繊維を 自動車業界で普及させるためのシンボルにする。 炭素繊維を骨格や座席、外板などに使い、 車体の重さを従来のEVに比べ3分の2程度に抑えた。 2人乗りのオープンカーで、最高速度が 時速147キロ、充電1回で185キロ走る。 F1カーのデザイナーだった 英国人ゴードン・マレー氏に設計や製作を頼んだ。 東レは2015年以降、炭素繊維の自動車業界への 本格供給をめざす。 価格の高さが難点とされるが、鉄なら複数にわたる部品を、 炭素繊維は一体で成型できるため、 車全体の製造費は抑えられるとみる。 記者会見で田中千秋副社長は 「高級車でなく普通車への供給をめざす」と語った。 2011年9月9日21時8分 朝日新聞
何の将来性ですか? 東レ? 炭素繊維を車体に使ったEV? 炭素繊維はレーシングカーや高級スポーツカーに使われているけど、 量産性がよくないから普通車への採用は難しいですね。 普通車は金属ボディを電線代わりにも使っているので、 炭素繊維にしたら電気周りの設計も全部変えなきゃいけないし。 ゴードンマレーは20年前に炭素繊維の高級スポーツカー 作っているから、そりゃお金出せば炭素繊維のEVも作ってくれるでしょう。 で、それがどうした? って感じですよね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%BBF1 入りやすいかどうかは、何の職種になるか次第です。 東レは、関連子会社も沢山ありますし。
東レは大企業だ。
配達させてもらえる区域によって給料が変動します 多くの区域を配ることが出来ればそれだけ多く給料をいただくことが出来るので、努力次第の職場です。 休日手当もあり...
1989年の入社から、20年くらいは昇給もあり、十分な支給がされてきました。時間外手当の比重が大きかったですが、賞与も含めて収入は安定していました。古い会社なの...
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メーカー
メーカー
建設
教育・研究
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共同印刷株式会社
一日の始まりは、前日(夜勤を含む)の生産状況の確認と当日の生産スケジュールの調整から始まります。その後、協力会社への発注状況、進捗確認を行い、合わせて納品の確認を行います。午後は一週間の生産スケージュールの確認、一か月の生産スケジュールの確認、調整を行います。慣れる前は大変でしたが慣れると大した事はありません。
株式会社毎日新聞社
女性はかなり優遇されている。この会社はタイムカードがなく、9時45分~18時、または、10時~18時15分が日勤の定時なのだが、子供のいる女性は10時に出社し、18時に退社するなどしている。これはなぜか男性には許されない。また、産前産後休暇・育休制度もしっかりしており働きやすいと言えよう。ただし、休みが取れるからとボーッとして子育てをしているとその間に会社がなくなってしまうかもしれないのは注意点。
株式会社読売新聞東京本社
わりかし自由度が高いと思います。パート勤務なのですが、誰それと気がねしなくていいと思います。仕事も案外スムーズに流れて、自分でルートの予定も組めますからいい方だと思っています。今は、寒い時期で冬の雪が心配ですが、車での仕事が可能なため危険に晒される事なく仕事に入れる状態です。また、車での持込が可能のため話もできます。
株式会社中日新聞社
ほとんどの社員がこの部分には不満を持っていないと思います。組合活動があり経営陣と労働交渉することがありますが、シナリオがあるかのごとく、それほどもめることもなく双方納得のうえで妥結します。大抵2回は労働実績を訴えて社側の考え方を聞き出し妥協点を見出します。毎回時期や時間も同様に進みこじれることもありません。