簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

株式会社朝日新聞社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社朝日新聞社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

共同印刷株式会社

株式会社毎日新聞社

株式会社読売新聞東京本社

株式会社中日新聞社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

総合商社、有力メーカー、メガバンク、朝日新聞、読売新聞、毎日新聞、日経の入り方を教えてください。早慶以上なのはわかります…

総合商社、有力メーカー、メガバンク、朝日新聞、読売新聞、毎日新聞、日経の入り方を教えてください。早慶以上なのはわかります。 早慶以上だと比較的楽ですか?または、フリーパスですか?また、どの様な志望動機や、自己PRが喜ばれますか?

共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

大手はある程度有名大の採用枠があるそうですが、フリーパスではありません。 東大卒でもまともに就職出来ないのはいます。 就職で求められるのは、企業が欲しがっている人材をマーケティングして、自らを営業出来る人です。 募集職種で求められる人物像を把握し、それに応じたプレゼン(履歴書、面接等)が出来れば通ります(つまり、自ら考え、正しい答えを導き出し、それをプロデュース出来る人が欲しいのです。なので、他人にその答えを求めるような人材は不要です)。 ただ、そんな大学生はひと握りですが。 ぶっちゃけこれが上手い人は、三流大でも大手に入れます。 知り合いですが、任天堂やら野村総研やらから内定取ってましたからね。 三流大で、しかもスポーツ推薦で入った奴ですが。

共感した0

質問した人からのコメント

きちんとした、対策が必要なんですね。ありがとうございました

回答日
2013/11/01
気になる相談・質問は見つかりましたか?
株式会社朝日新聞社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
株式会社朝日新聞社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

共同印刷株式会社

株式会社毎日新聞社

株式会社読売新聞東京本社

株式会社中日新聞社

その他の回答1件)

  • 別に喜ばせる必要はありませんよ。 まずは以下の観点で整理してみてください。 貴方が採用する立場なら、どの様な志を持った若者が入って来て欲しいですか? こいつを一人前にしてあげて一緒に働きたいと思いますか?

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社朝日新聞社の会社概要

株式会社朝日新聞社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社朝日新聞社の会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社朝日新聞社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です