DCMカーマ株式会社の
クチコミ・会社評価
仕事内容
投稿日:
商品案内、使用方法等の接客、及び、用途に応じた商品提案をし、お客様へ商品を販売しております。接客を通じてお客様の生活をサポートできるように、また来店していただけるような接客を各従業員が心がけております。 季節ごとに売り場を作成する際に、自身が売りたい商品をアピールするために、販促物やPOPを作り他店に負けない魅力ある売り場を作ることも可能です。 なによりもお客様から「ありがとう」「また来ます」など声をかけていただいたり、次回来店時に自身を指名していただいたりした時は、接客業をしてきて良かったなと日々思っております。
年収・給与制度・待遇
平均年収
(当社調べ)
488万円(回答者数154人)
投稿日:
小売業の中では給料は高い方である。残業に対してもコンプライアンスに従い、サービス残業については徹底的に排除する方向を会社自体が向いている。ボーナスは年2回の定期賞与の他、業績に応じたボーナスが年1回あり、業績によっては高額の賞与を得られる。グループ統合による効果が給与に反映されることが期待される。
成長・働きがい・キャリア
投稿日:
年に2回、各ラインの研修、もしくは今期の商品講習があり、メーカーから直接商品説明をしてくれることもある。わからないことはその場で聞くこともできるので、事前に質問を纏めておくと良い。園芸講習などでは実際に刈払機やチェーンソーなどを実際に動かして体験できるのが良かった。 新人研修や、その他講習もあり、資格の取れるものもあるので、「受けてみないか?」と本社から打診があれば、受けてみるのもあり。(繁忙期は難しいかも) 等級(昇給試験)を上げるために約1年かけて、自身が取り組んだことをExcelなどで作成し発表しなければならないが、管理者またはエリアマネージャー、販売部長が手助けしてくれる場合もある。
ワークライフバランス
投稿日:
職場の方からいついつにシフト入ってね?などと強制的にシフトを組まれることは全くなく、自分が働きたい時に働く環境は整っていたと思います。 テスト週間は働けないといいことを伝えた際も「全然大丈夫だよ!心配しないでね」と優しく声をかけて下さり、心配してたことが一瞬で吹き飛んだのを覚えています。
DCMカーマ株式会社の
質問・相談
関連つぶやき
DCMカーマ株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
新入社員として入社すると研修がまあまああります。事前課題も出るので普段の業務をこなしながら業…続きを見る
配属されるものとかに研修もなく業務へ。動画配信のみの、研修ばかりでスキルアップをしているとい…続きを見る
店舗毎に仕事のしやすさは変わります。もし自分が勤めてみたいなど気になる店舗があれば、スタッフ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
DCMカーマ株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。