質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

外資系生保への転職を考えております。 できる人は1億からもらっていると聞きますが本当なのでしょうか。。 教えていただけましたら助かります。

外資系の生保への転職を考えております。 理由は、収入にあります。 ただ、本当に、その様な年収が本当にあるのかお聞きしたく質問させて頂きました。 現在は転職活動は全くしておりませんが、 よければ、どこの会社が社風がいいのかも教えていただけましたら嬉しいです。 希望は自己管理の元、ある程度、事由にできるという事を望んでおります。 回答、お待ちしております。 よろしくお願い致します。補足私は、大学は国立の外国語大学卒業で、リク○ートでGMをしておりました。 その後、共同経営で起業しましたが今回、抜けようと考えていた際に 営業で、最も給与が高い=1流がいてるところで勝負がしたい そう思い外資系生保がいいという情報を聞き、 実際、働かれている方がいらっしゃれば、お聞きしたいと思いご質問させて頂きました。 特に甘い考えなど一つも御座いません。 教えていただきたいです。 何処の会社がいいのか。。

質問日2013/10/16 18:49:31
解決済み2013/10/17 01:39:38
共感した1
回答数2
閲覧数17704
お礼250

ベストアンサー

外資系ビジネスマンです。 実際にギネスに載った生保のおばちゃん営業は確か年収2億円ぐらいでした(N生命) 私の知り合いでMDRT(ミリオンダラーラウンドテーブル)資格を複数年連続で取っている人達で、年収2500万円~最高で5000万円ぐらいの人がいます。 億稼ぐ人は何人かいますね。 しかしながら、各業界でそれなりの実績を出す営業マンが外資系生保に転職し2年後に残る割合は20%ぐらいです。 まずMDRTになるぐらいのレベルになるまで、年間払い込み保険料25万円(月々2万円ぐらい)の終身保険契約を月に6件~8件ぐらい獲得し、それを2年間続ける自信があるなら挑戦すれば良いです。 月8件の契約。アポイント率、契約率を20%としても、200件のコール(電話)、40件のアポイントで8件成約です。しかも保険契約は一度の面談では契約にならないので、実際は60件ぐらいのアポイントになります。 ご質問者様は現時点で300人の知人・友人に「生命保険の事で」と連絡して、60人とアポイントを取れる自信がありますか? なければ全く話しにはなりません。 某外資系生保は入社前に300人リストなるものを作成させられ、入社後に片っ端からアポ取りです。一ヶ月でリストが枯渇するので、それ以外のネットワーク(人脈)もありますか? 他の回答にもありますが、現時点で営業職として年収1000万円を稼いでないレベルなら、まず無理です。 営業マン1000人中、トップ1%ぐらいに入る実績を過去にお持ちなら、可能性はあるでしょう。 MDRT等をご存知ないなら、その事自体がご質問者様の人脈の狭さを物語ってます。 補足:では外資ならプルデンシャル、ジブラルタで、内資ならソニーです。

回答日2013/10/16 23:34:21
参考になる1
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

有難う御座いました。凄く参考になりました。調べてみようと思います。 ただ、知人、親戚に販売する手法は、分かりませんが、避けたいですが、 それが可能なのか、よく確認してから、足を踏み入れようと思います。 有難う御座いました。

回答日
2013/10/17 01:39:38

その他の回答(1件)

  • ほんの、一握りのトップセールスは1億位の年収を得てるのは事実。 貴方が東大・早稲田・慶応、どんなにしょぼくても6大学レベルの大卒で 且つ、大企業での営業経験が10年程度あれば、可能性があるかもしれませんね。 最初の数年は、休日も一切なく、早朝から深夜まで馬車馬のように働いて、 ようやく一人前に食べていけるようになる世界です。 多くの営業マンは、入社数年で歩合により食べて行けず辞めていきます。 まぁー。外資生保で数千万円の年収を稼げるような人は、普通の サラリーマンをやっていても1千万以上の年収を得ているような人です。 世の中そんなに甘くないので、良く考えてくださね。

    回答日2013/10/16 23:01:03
    参考になる2
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
    ID非公開さん

その他の質問

プルデンシャル生命保険株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

プルデンシャル生命保険株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

プルデンシャル生命保険株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。