簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

プルデンシャル生命保険株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

プルデンシャル生命保険株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

日本生命保険相互会社

明治安田生命保険相互会社

住友生命保険相互会社

第一生命保険株式会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

プルデンシャル生命保険の内勤事務(フィールドサービススタッフ)の求人応募をしようか迷っています。 保険会社と聞くと、ノ…

プルデンシャル生命保険の内勤事務(フィールドサービススタッフ)の求人応募をしようか迷っています。 保険会社と聞くと、ノルマや知人を紹介しなければならないようなイメージがあるのですが・・・仕事内容を見る限りは、営業が契約してきた書類のチェックや申請、総務的な業務のようです。 噂に惑わされてはいけないと思いつつも、2チャンネルを拝見すると、正直良い噂は無く・・・迷っています。 今回は契約社員の募集なので、正社員を目指せるような会社なのでしょうか? 会社の情報、給与(HPには載っていないため)、休日の実情などご存じの方がおりましたら、教えてください。 宜しくお願いします。

続きを読む
共感した2

ベストアンサー

私も、以前、プルデンシャル生命保険のコンサルティング営業の面接行ったのですが、聞きしに勝るひどさでした。 面接の途中に、この人達、正気で、ものを言ってるのか?不思議に、なりました。やはり、噂されている様に、知人を騙してでも、売って来いと言われました(こんなには、ストレートな言い方では、ないですが)。 ノルマも、月、平均三人以上客を増やさないといけない計算です。 たしかに、給料は、ノルマを達成出来るのなら、凄い額です。そればかりを誇って、言ってました。でも、考えてみて下さい。友達に三万払わせたとして、あなたには、三千円しか入って来ないのに、あなたは、友達に三万をくれと言えますか? 休日も、勤務時間も、客を取れるなら、という前提です。 面接の時に、必ず、あなたの為に尽くしてくれる、又は、応援してくれる人間は、何人いますか?という質問をしてきます。 内勤でも、大体は、その内、営業に回される事多い様です。現に私の知人二人も、他の保険会社ですが、営業に回され、三ヶ月持たないで、退職しました。それも、一人は、鬱になり入院しました。 生命保険会社は、まともな人間の行く所では、無いと、思います。何故なら、会社が、欲しいのは、あなたの才能では、無く、あなたのお金や、人脈なのですから。 まあ、よっぽどもの馬鹿で会社に洗脳されるか?又は、知り合いを騙しても、気持ちが、痛まないという人は、行くべきだと思います。そうすれば、大金を得る事は、出来るのですから。 アクチュアリーや、本社勤務なら、多分、こんな思いしなくても、済むと思いますが、面接時に確約取れれば、意外と、いい会社かも。 まあ、2chは、人間の裏、大好きですからね。それに、いい噂ってのは、あんまり出て来ないんですよね。

共感した1
気になる相談・質問は見つかりましたか?
プルデンシャル生命保険株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
プルデンシャル生命保険株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

日本生命保険相互会社

明治安田生命保険相互会社

住友生命保険相互会社

第一生命保険株式会社

その他の回答1件)

  • 内勤の人に営業させるなんてありえませんよ。 意欲があれば正社員にもなれます。あなたの能力次第。 内勤は土日休み。会社の規模は世界最大級。 (そもそも2ちゃんねるにいい話がのることってあるのでしょうか。)

    続きを読む
    共感した4

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

プルデンシャル生命保険株式会社の会社概要

プルデンシャル生命保険株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

プルデンシャル生命保険株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

プルデンシャル生命保険株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です