質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

転職についての質問です。不動産賃貸の業界にいますが、専門的な知識を増やすべく仲介売買の仕事を検討しています。

現時点では東急リバブル、三井リハウス東京のみ応募していますが、どこかお薦めの企業とかありますでしょうか?? 出来れば関東圏にある会社でお願い致します。

質問日2011/06/26 21:21:01
解決済み2011/07/03 22:24:21
共感した0
回答数3
閲覧数960
お礼50

ベストアンサー

仲介となれば、かなりきつい職場であることは間違いありません。 但し、三井や住友といったネームバリューは大きく、顧客は集まってくると思います。 信託銀行系の不動産仲介会社は、独自の顧客情報があるので、上手くやればある程度の数字を作ることも出来ますし、相続関係の仕事もあるでしょうから勉強にはなると思います。 お勧めといっても、人それぞれ合う合わないがあると思います。 個人的は東京建物不動産販売が環境としては良いと思います。 将来、独立を考えているなら住友で3年ほど修行するのも良いのではないでしょうか。 厳しい会社ではありますが、営業について学ぶことは多いと思います。

回答日2011/06/30 23:19:28
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

東京建物不動産販売は、全く意識しておりませんでした。将来独立を目指す上で、どうしても売買の経験が不可欠だと思うので、慎重に選びたいと思います。ありがとうございました!

回答日
2011/07/03 22:24:21

その他の回答(2件)

  • 三井リハウス、住友不動産販売はブラック企業。 以前三井リハウスで二年間売買やってたが、頭のおかしい会社だ。 現在も辞めて行く人は多数いる。 だから常に求人募集かけてるんだよ。行くならそれなりに覚悟して行くんだな。 リハウス下北沢店に、M橋という頭のおかしい営業がいるよ。東急リバブルはあんまり悪い噂きかないね。

    回答日2011/06/29 01:28:50
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
    ID非公開さん
  • 元不動産仲介営業マンです。 お薦めして責任は持てませんが、三菱UFJ不動産販売です。休みや労働時間は大手の中で一番まともです。

    回答日2011/06/26 21:26:56
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

東急リバブル株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

東急リバブル株式会社の求人を様々な条件で探せます

東急リバブル株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

東急リバブル株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

東急リバブル株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。