簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

株式会社東横インをフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社東横インをフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

東横インで働いている方に質問です。

東横インで働いている方に質問です。手取りでいくらくらい貰えるのでしょうか? 仕事をしていてキツいと思うこと、良かったと思う事を教えて欲しいです。

補足

現在ナイトフロントのアルバイトをしています。 男ですがフロントの仕事に大変興味を持っています アルバイトからフロントで雇ってもらえるでしょうか? 教えていただけると嬉しいです!

共感した0

ベストアンサー

元東横インフロントでした。 ・給料について 働いている地域によって異なりますので一概には言えませんが、都内では196000円(手取り15万円程)+インセンティブ(約3万円)がありました。インセンティブは稼働手当・満室手当・会員獲得件数等があり月によって変動します。働いていた店舗は常に満室で稼働もよかったし会員獲得もトップだったのでインセンティブは高い方です。勤続年数によっても異なりますので参考にしてください。 ※現在は基本給は20万円になっているそうです。店舗のHPで確認してください。 ・仕事をしていてキツイこと 睡眠不足と理不尽なクレーム。 仮眠は2時間です。朝4時には起きて売上計算や領収書作成等やることはたくさんあります。お風呂にも入れませんし、仮眠中でも何かあれば起こされ対応しなければなりません。トイレやテレビの不調を直したり、掃除の際私物を捨てられたとのクレームがあったらゴミ袋を漁って探します。←本当に捨ててあるのか確認し弁償するため。 お泊りになるお客様はサラリーマンが多いです。仕事でイライラすることがたくさんあるのか理不尽なことを言う方がとても多いです。無料の朝ごはんがおいしくないだの、ずっと掃除はいらないだの、どうでもいいことからちょっとのクレームで宿泊料を無料にしようとする人など挙げたらきりがありません。とてつもなくストレスがたまる仕事で、失礼ですがナイトフロントのアルバイト気分でフロントになると仕事量やストレスで耐えられないと思います。 ・良かった点 月8日しか働かないため休みがとにかく多い!勤務日の調整をすれば海外に行くこともできます。 私は転職をしましたが、勤務時間の短さに毎日驚いてます。しかし、社会人の一般スキルが身につかないため転職して苦労しました。コピーの取り方、社会人のメール対応、敬語の使い方等。文字にするとそんなの誰でも身についてるよと思われますが実践するとここまで自分に常識がなかったのかと恥ずかしかったです。 本当にフロントになりたいのであれば、支配人に話せば雇ってもらえる可能性はあります。しかしナイトアルバイトを見つけてからだと思われます。 また、男性はこれから結婚して扶養が増えることを考えれば東横インはおすすめしません。昇給はほぼないし体のことを考えると一般職のほうがいいと思います。

共感した3

質問した人からのコメント

回答日
2022/07/01

その他の回答1件)

  • NHKから19億円余を払えって最中でそれどころではありません、お答えすると刑事訴追を受ける可能性がありますのでご容赦願います・・。

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社東横インの会社概要

株式会社東横インの求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社東横インの会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社東横インと似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です