質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

こんにちは、今回初めてここに書かせていただきます。 今就活の最中で、東横インさんの仕事に魅力を感じています、というのも、1勤3(2日半)休制度でプライベートの時間が多いからです。

東横インさんで実際に働いている方からの回答いただけると幸いなのですが、 ・実際働かれて、残業などにより、プライベートの時間は実際もう少し少ない場合もあったりしまか?? あと、先日の会社説明会兼一次面接では、支配人の方たちの雰囲気がだいぶ厳しい…と言いますか、怖かったのが少し気になります。 業界からしても、厳しさが必要とされる職ではあるのかなとも思うのですが…、実際働かれてみてどうですか??

質問日2013/06/25 10:27:51
解決済み2013/07/02 22:46:38
共感した0
回答数1
閲覧数1355
お礼100

ベストアンサー

私はオープン店舗で一年弱働いてました。 まず、休みは確かに多いです。が、正直働いてる25時間はきつかったです。当時131室を一人で見ていたため、チェックイン、電話対応、内線対応すべてをこなす労力。更にフロントだけではなく配線トラブルや下水トラブルにも対応しなければなりません(>_<) 説明マニュアルはありましたが、私には不向きでした。支配人も中々決まらずいなかったのでクレームがあればすべて対応していましたし、仮眠時間も無かったです。残業代も出る時はありますが…一度ひどかったのは入れ替わりのフロントが休みを勘違いして来なかった時の待ち三時間の残業代が出なかったことです(-_-;) あとお客様からのセクハラも多く(深夜一人なので)精神的にも参りました。でも今は改善されている点も多いみたいですよ(__) また店舗によっては色々違うのかな~と思います!二人だったり支配人がいたり経理がいたりしたら全然良かったな~と今にして思います。 でもあらかじめ大変さを覚悟しておけば年に一回東京に行けたり(勤務日だったら留守番ですが)内観ってゆう面白い研修?があったり休みも多いし給料もまー悪くは無いので(^^) 嫌なことばかり書きましたが参考になれば。

回答日2013/06/26 01:11:21
参考になる1
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

ご丁寧な回答ありがとうございました!!! 正直なご意見教えてくださって本当に感謝しています(^^) ホテルでの仕事は憧れでしたし、何より実家からかよえるしそういう意味での条件は本当に最高なのですが…、やはりお仕事が厳しくて精神面も参ってしまうようになるのが怖くて…。 また質問させていただいた際にはご回答お願いできたらと思います。 ありがとうございました!!

回答日
2013/07/02 22:46:38

株式会社東横インの求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

株式会社東横インの求人を様々な条件で探せます

その他の質問

株式会社東横イン
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社東横イン

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

株式会社東横インをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。