簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

株式会社東横インをフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社東横インをフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

東横インはなぜ安いのですか? 従業員にとってははブラック企業ですか?

東横インはなぜ安いのですか? 従業員にとってははブラック企業ですか?

共感した0

ベストアンサー

低価格で集客、好条件で従業員幸せ、会社も適度な利潤確保、客の満足度高い。 こんな八方美人経営じゃ、会社倒産、従業員馘首でしょう。 誰かが、或いは皆(会社、顧客、従業員)が、少しずつ譲り合い我慢しなければ、成立たないでしょう。 ブラック、ブラックと騒ぎたて、結局会社を潰してしまい、皆、失業した会社もあります。 何処で、線引きするかでしょう。

共感した0

質問した人からのコメント

勉強になりました。

回答日
2015/07/04

その他の回答6件)

  • >東横インはなぜ安いのですか? 新しいところが多く, 機能的に作られていることを考えると 安いと言えるかもしれませんね。 (宿泊料金が安いだけならいくらでもあります) 大規模チェーンですから 効率が良いのでしょう。 集客力や運営ノウハウなど。 従業員にとっては大変かもしれませんね。

    続きを読む
    共感した0
  • 人件費をはじめとするコストを徹底的に削減しているからです。 従業員の待遇は相当ひどいのか、労働組合が結成されました。 労働組合側のホームページを見る限り、ひどい様ですね。

    共感した2
  • これのおかげ https://ja.m.wikipedia.org/wiki/東横イン不法改造問題

    共感した0
  • そんなの東横に限った話ではないです。 同価格帯の宿泊特化型ビジネスホテルならどこも労働条件は似たようなもの。 東横は一連の不祥事以降、最低限(あくまでも最低限ですが)の事は守ってるように感じます。 下手すると東横以下の超絶ブラックも(どことは言いませんが)存在します。 宿泊料金もそんなに安いとは思えません。 相場より高い所も多いですし、 以前に比べたらだいぶ高くなりましたよ。 東横嫌いは一定数存在するので批判はあっても良いと思いますが、ウソ書くのはまずいですよ。

    続きを読む
    共感した0
  • 東横イン? あぁ・・・田舎暮らし?でも、みかけるよぉ・・・・? 地方の町部に、東横イン増えたよ? 見た見た? 九州にもあるよ? 増えたよ?

    共感した1
  • 東横インの評判を落としたいのか? ブラック企業と記載する理由が分からない。 高級ホテルほど料金は高いが、それだけ充分なサービスマンがいる。 逆に安いホテルは最低限のサービスしかせず、コストをおさえる。 それだけだが。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社東横インの会社概要

株式会社東横インの求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社東横インの会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社東横インと似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です