質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

GEヘルスケアジャパンについて質問です。 現在転職を考えているのですが、外資系の為、情報が少なく困っています。

平均年齢、平均年収(フィールドエンジニア職)はどのくらいなのでしょうか? また仕事内容、残業、社風、待遇、将来性、定年を迎えられるか、 同業で条件が良い企業が他に無いかなど、どんな事でも結構です! ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けるととても助かります。 よろしくお願いします。

質問日2013/01/21 03:45:40
解決済み2013/02/04 12:32:12
共感した0
回答数1
閲覧数16032
お礼0

ベストアンサー

外資系メーカーでエンジニアをしています。 GEさんとは一緒に仕事をする機会が多いので、分かる範囲でお答えします。 平均年齢:一緒に仕事をした方たちは計12~15名ぐらいですが、30~35歳ぐらいでしょうか。若手というほどの人はいませんでしたが、年配の方もいませんでした。 平均年収(フィールドエンジニア職):給与の話はしたことがないのでわかりませんが、GEですから平均以上の収入にはなると思います。 仕事内容:病院に様々なシステムが導入されるので、そういったシステムを管理やメンテナンスをします。 システムの一例として、、病院では心電図やレントゲン写真などの情報があります。それらをDVDやUDOというメディアに保存します。大量のメディアをジュークボックスに格納して運用します。 そのジュークボックスが壊れたら保守業者を呼んで修理してもらったり、ネットワークやシステム全体が機能していない場合は自身でメンテしたり。。いろいろです。 残業:残業は多いと思います。顧客は病院なので、日中は病院の業務を最優先するため、緊急性がなければシステムをシャットダウンできません。病院のルーチンが終了してからメンテナンスをするので、残業どころか深夜作業や休日出勤は日常茶飯事と言えます。 社風:外資系企業ですので、日本企業ほどガチガチでもなく、割とゆるいようですよ。 待遇、将来性、定年を迎えられるか:定年を迎えることは出来ると思います。企業規模は大きいですから倒産の可能性はそこらへんの会社よりは低いと思います。 おそらくフィールドエンジニアとして現場で働くのは比較的若いうちだけで、ある程度年齢を重ねてきたら、人材管理や物品管理などデスクワーク中心になるのでしょう。 転勤は付き物なので、ひとつの土地にずっと住みたいという気持ちが強いのであればやめておいたほうがいいかもしれません。 あと、病院の医師は結構厳しい口調でまくし立てる人は多いです。仕事が滞っているのだから仕方ないのかもしれませんが、怒声にも耐えられるような性格なら問題ないと思います。 か細い神経の方では続かないかもしれません。

回答日2013/01/22 15:59:31
参考になる3
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の質問

GEヘルスケア・ジャパン株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

GEヘルスケア・ジャパン株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

GEヘルスケア・ジャパン株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。