質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

就職と大学の学部についてです。 将来は航空関係につきたいです。細かくいうと全日空や日本貨物航空などの総合技術部に行きたいです。

今高専の電気電子工学科に通っていて卒業後はどこかに編入して大学院まで出る予定です。 航空系に就きたいといいながら、研究するなら大学では生体系もやってみたいという考えがあります。 そこで質問なのですが、生体系を研究してきたのに最終的に航空関係の職に就くことは可能なのでしょうか。

質問日2022/10/20 11:30:18
解決済み2022/10/24 22:34:20
共感した0
回答数1
閲覧数65
お礼0
ID非公開さん

ベストアンサー

ANA https://www.anahd.co.jp/group/recruit/ana-recruit/newgrads/ グローバルスタッフ職(技術) 【新卒I】 2022年4月から2023年3月までの間に4年制大学または大学院の理系学部(全学部)を卒業または修了見込みの方。 【新卒II】 2019年4月から2022年3月までの間に4年制大学または大学院の理系学部(全学部)を卒業または修了された方。(見込みの方) <セグメントⅠ:整備> ANAグループの航空機のオペレーション機能の中で、航空機メンテナンスを中心に、安全の根幹となる整備事業の運営全般に関わる業務。 <セグメントⅡ:運航技術> ANAグループの航空機のオペレーション機能の中で、パイロットと航空機を統合した技術・安全基準の企画、設定に関する業務。 25名予定 (整備 20名予定 / 運航技術 若干名) 学系指定はないですけど、整備でしたら機電系のほうが良いのではありませんかね。

回答日2022/10/20 18:21:28
参考になる1
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

日本貨物航空株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

日本貨物航空株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

日本貨物航空株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。