今高専の電気電子工学科に通っていて卒業後はどこかに編入して大学院まで出る予定です。 航空系に就きたいといいながら、研究するなら大学では生体系もやってみたいという考えがあります。 そこで質問なのですが、生体系を研究してきたのに最終的に航空関係の職に就くことは可能なのでしょうか。
ANA https://www.anahd.co.jp/group/recruit/ana-recruit/newgrads/ グローバルスタッフ職(技術) 【新卒I】 2022年4月から2023年3月までの間に4年制大学または大学院の理系学部(全学部)を卒業または修了見込みの方。 【新卒II】 2019年4月から2022年3月までの間に4年制大学または大学院の理系学部(全学部)を卒業または修了された方。(見込みの方) <セグメントⅠ:整備> ANAグループの航空機のオペレーション機能の中で、航空機メンテナンスを中心に、安全の根幹となる整備事業の運営全般に関わる業務。 <セグメントⅡ:運航技術> ANAグループの航空機のオペレーション機能の中で、パイロットと航空機を統合した技術・安全基準の企画、設定に関する業務。 25名予定 (整備 20名予定 / 運航技術 若干名) 学系指定はないですけど、整備でしたら機電系のほうが良いのではありませんかね。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
基本的にはワークライフバランスは保たれているが、飛行機に異常があった場合には昼夜を問わず、休みを返上して対応しなければならないこともある。事業の特性上仕方ないこ...
新卒の大半は空港配属となります。 他部署や税関、関係他社やフォワダーさんとの調整業務が主と…続きを見る
日本を代表する飛行機を運行する会社ですから、風通しが良く、職場環境が良い会社と思いました。空…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
日本貨物航空株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。