株式会社トーホーフードサービスの
クチコミ・会社評価
仕事内容
投稿日:
ルートセールスとして既存のお客様へ商品を販売する。お客様はレストランだったり、カフェだったりバルだったりホテルだったりする。毎週会っているので、自然と仲良くなれる。飛び込み営業もあるが、基本的に既存がメイン。ルーティーン化すれば同じような事の繰り返しなので、こなしやすい。 ノルマは特になく、あくまで目標といった形で数字を意識して販売する。賞与に多少影響する。しかし日々の努力と賞与の増え方を比べればコスパは悪い。
年収・給与制度・待遇
平均年収
(当社調べ)
450万円(回答者数33人)
投稿日:
給料は残業代を申請すると賞与が減り、申請しなければその分賞与が上増しされるので、どちらが良いかは分かりません。福利厚生は会社が様々な施設の割引きチケットを持っていますがほとんど使う機会が無いので宝の持ち腐れ状態です。 仕事を早く終えて帰ろうとすると悪い事をしているような目で見られる支店・営業所もありました。会社が3割負担してくれますがボジョレヌーボーや得意先のクリスマスケーキ・おせち料理も買わされますがルートセールスは1つですが、管理職になると2つ3つ買わされるので結構な金銭的負担は免れません。
成長・働きがい・キャリア
投稿日:
料理方法や食材の原価などに詳しくなります。また、レストランの料理人などと人間関係を構築することができます。研修制度は充実していると思います。ただし、六甲山で行われた新人研修の内容は今では倫理的に許されない内容です。
ワークライフバランス
平均有給取得率
22.7%
残業時間
31.7時間
投稿日:
まず休日も社用携帯が鳴ることを頭に入れておかなければならない。そのため、休日も対応しなければならないことも多々あった。お客様が不定休が多いことは仕方ないが、会社として携帯通知の制限などある程度管理がされていた方がよかった。
株式会社トーホーフードサービスの
質問・相談
関連つぶやき
株式会社トーホーフードサービスの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
年に一回、相対評価で昇給額がきまる。 有給休暇は取りやすい環境。 福利厚生も充実しており…続きを見る
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社トーホーフードサービスを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。