出発時間や運行ルート(高速は会社規定区間、もしくは規定内と同額程度区間)なのでで、夜に出発したり、昼に出発したりと自分で決めれるので非常に楽なのですが、大手運送会社の長距離ドライバーは運行時間やルートはガチガチに決められてるのでしょうか? 教えて頂けると嬉しいです。 また、高速利用はどんな感じでしょうか? 私の場合、北陸地方の会社なので会社規定では関東方面、中国方面はオール高速で、関西、中京は京都東or関ヶ原です。 時間があったり、気分の乗ってるときは自己判断で下道を走ったりします。
何処までを大手に含めるかが難しいところですが、大手の大半は自社のベース間とかターミナル間輸送しかしませんね! フリーのチャーター便は庸車に投げちゃいます! 要するに始点も終点も自社の会社だからルートはキッチリ決まっています! そもそも運行指示書に寄って運行しますし、ルート変更は運行管理者への報告義務があります! 質問者の「気分の乗っている時は自己判断で下道を走りますは」は違反とまでは言わないが規則違反になります! ルート変更は予め作成した運行指示書のルートより通行止めや事故による迂回の際に認められるものであって気分で変更する事は出来ません。 まぁガチガチに決まっていると言うよりもルートを変える必要が無いって言った方が早いです! 大手の長距離なら全高指定です! 大手のトラックが何処か納品先の倉庫で順番待ちの為の待機なんてしてるの見た事あります? 無いですよね? ヤマト、佐川、日本郵便、西濃、福山… 自社のセンターやターミナル間しか輸送しません!
詳しく説明していただき、ありがとうございます。 運送屋未経験だったので、運行管理者が作成したルート以外を走ることはグレーだという事も初耳でした。
体力が必要、1日中歩きまわり場合によっては重たい荷物を運ぶため、強靭な体力が必要となる。 天候の影響を受けるバイクや自転車は、雨風の影響を受けやすく雨天や...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
日本郵便株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
日本郵便株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。