また、正社員登用されるのはかなり難しいとインターネット情報ではみましたが、どれぐらいの期間で受験出来て、登用率はどれぐらいなのでしょうか? 参考に、佐川急〇、ヤマト運〇の正社員登用率も知りたいです よろしくお願いいたします補足業界違いではありますが、日々仕事の効率化を考えながら仕事をするのは当たり前と思ってます。 慣れてきたら改善提案していきたいです 与えられた仕事だけを頭を使わずこなすだけは成長がなく、ドライバー職であっても現場の中でアンテナをはりなからいると色々と気付ると考えています
郵便輸●についてお話ししますね。 採用におけるハードルですが、運転さえできれば何の問題ありません。今は人を増やしてる時期ですから誰でもなれますし、この会社でトラックデビューされた方が多いです。 言い方悪いですが、質問者様より遥かに劣る大卒で未経験+もっと年齢が高いおじさんでも立派に正社員登用されてます。逆に学歴は全く関係ありませんし、採用にもなんら影響しません。逆に難関大卒なら何故運転手になるのかを深掘りされるはずです。 正社員になりたいのであれば、正社員募集の求人に応募しましょう。 契約社員募集では社員になるのに少し時間がかかりますし、繁忙期の臨時社員は基本即戦力採用なので、未経験なら最初から正社員募集の方がいいと思います。 最終的に関わってくる要素は応募する支社の欠員があるかどうかだけです。基本欠員補充の会社ですから。 正社員登用率ですが、正社員募集及び内部に知人がいる場合はほぼ100%です。 補足を読みましたが、郵便輸●という会社は変化を嫌います。すごく楽で手積みもありませんが、保守的で基本は郵便局に言われるままにお仕事をします。残念ながらドライバーからの改善提案など求められている会社ではないのです。なので成長の余地はあまりないと思われます。頭の差が出るのは積み込みや道の走り方ですかね。同じ仕事でも人によって全く効率が違うのが現状ですが、サラリーマン式の給料ですから、頑張る人が少なくなっていくという会社なのです。 また、仮に事務方に出世しても上部は天下りなので、プロパー社員が改善提案をする環境にはありません。ホームページには一般営業をと謳っておりますが… 改善提案してくださるなら、最初から総合職に応募される事をオススメいたします。 ちなみに私はもう少し年齢は若いですが、よく似た感じでこの業界にきました。 同●社→某緑の損保営業→運転手って感じです。今では長距離運転手をしています。 ここまでを留意されて応募されるなら、給料は安いですがホワイトな環境でストレスフリーに働けるいい会社です。 貴方のような意識が高い方にはぜひ支社や本社に行って会社を良くしてもらいたいですね。 頑張ってください。
またよろしくお願いいたします
体力が必要、1日中歩きまわり場合によっては重たい荷物を運ぶため、強靭な体力が必要となる。 天候の影響を受けるバイクや自転車は、雨風の影響を受けやすく雨天や...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
日本郵便株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
日本郵便株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。