総合職 給料高め、転勤あり、 一般職 給料安め、転勤なし、 ヨドバシ 土日祝日出勤、平日休み、 郵便局 土日祝日休み、意外にもノルマ有り ご自分の優先順位をどこに置くかですね、 給料、転勤、休日など考えてみましょう。
ヨドバシカメラ総合職(販売職) 「お客様にお買い物を楽しんでいただき、繰り返しご来店していただく」 最先端の商品が並ぶ販売スペースで接客・商品知識・売場作りのプロとしての販売を行う仕事です。 お客様とのコミュニケーションやマーケティングを通じて、お客様の声・目線を敏感にとらえ、それによって「チーム」単位で品揃え・販売戦略・接客方法を変えていくのがヨドバシカメラのスタイル。「分析力・企画力・コミュニケーション能力」を活かせる仕事です。お客様には商品情報の提供・ライフスタイルの提案を行い、またメーカーサイドには顧客ニーズを伝える情報発信源としての重要な役割を果たしています。 ※総合職としての採用のため、キャリアアップの過程で本社スタッフ部門も含め様々な部署への異動があります。 給与 2008年4月初任給実績 大卒:月給20万5,000円 ………………………………………………………… 日本郵政グループ一般職はお客さまに最も近いフロントラインに立ってサービスを提供していくことが主な仕事です。郵便局やサービスセンターにおける業務もあれば、お客さまのもとへお伺いしてサービスを提供する業務もあります。 一般職は、郵便局に配属され、窓口でのサービス提供、郵便配達や集荷などの作業を行います。 地域基幹職とほぼ仕事内容は同じですが、外回りの営業などはほぼなく、また、役職登用がない という特徴があります。転居を伴う転勤もありません。 そのため、一般職で採用されたら、定年まで窓口業務と郵便業務という同じ仕事を繰り返し続ける ことになります。 郵便局員は日本郵政グループの一般職やカスタマーサービス職を担当することになります。 具体的な仕事内容は郵便業務や生命保険の販売・営業、金融サービスの提供、お客様からの照会対応などです。 郵便局員というと郵便業務のイメージが強いですが、仕事内容はこのように幅広いです。 民営化したことによって、生命保険の営業に力を入れるところが多くなりました。 人と触れ合う機会が多い職業なので、コミュニケーション能力は高いに越したことはありません。 特に生命保険の営業で契約を取るにはコミュニケーション能力がないと難しいです。 ミスが許されない細かな仕事も多いため、大雑把な人よりも何事も丁寧に行う人の方が向いています。 幅広い知識を身につけないと郵便局が行っている様々なサービスに対応できないので、最初は覚えるまで苦労するかもしれません。 仕事内容によってはマンネリを感じるかもしれないので、高いモチベーションをどう維持するのかが長く働くポイントになるでしょう。 給与 初任給は大卒なら15.4万円~となります。 初年度の年収は240万円前後です。 初年度の時点で、総合職と一般職には年収100万円近い差があります。 勤続年数が長くなるにつれて、幅は広がっていき、年収200万円~400万円の差が開くと予想されます。 ………………………………………………………… 日本郵政グループ一般職は異動がないので局長と相性が合わない場合は地獄と なります。よって、ヨドバシカメラ総合職(販売職)をお薦めします。
体力が必要、1日中歩きまわり場合によっては重たい荷物を運ぶため、強靭な体力が必要となる。 天候の影響を受けるバイクや自転車は、雨風の影響を受けやすく雨天や...
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