また、なぜ株式会社かんぽ生命が法人個人と両方の業務を担わないのでしょうか? 日本郵便株式会社渉外営業コースに委託する意味はなんなのでしょうか ご存じの方よろしくお願い致します。
現状の両社の人数割合のまま考えると、かんぽ生命の社員だけでは到底個人客はカバーしきれません。 じゃあ郵便局の渉外社員をかんぽ生命に移籍させるか?そうすると今“郵便局社員だからできる”年賀や物販、局によって貯金業務などが出来なくなり困る。 困る=企業としてマイナスという観点。 また、莫大な渉外社員をかんぽ生命が自社社員に雇う負担を考えれば、同グループ内にアウトソーシングする方がどう考えても合理的。 むしろ法人すらどこかにアウトソーシングする方がより高効率でさえあります。かんぽに限らずですが。 ご質問の部分だけを見ると意義が分からないかも知れませんが、企業経営として考えれば全くおかしくないと感じます。
ありがとうございます
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