日本郵便の勤務状況についてご心配の点があるようですね。非正規雇用でも副業が禁止されていることや、人手不足にもかかわらず勤務時間の増加に応じてもらえないことは、確かに厳しい状況だと思います。 しかし、企業によってはこのような対応をとることもあり得ます。企業は経営上の理由から、人件費の抑制を優先せざるを得ない場合があります。また、正社員と非正規社員の待遇に違いを設けることも一般的な慣行です。 ただし、このような状況が常に当たり前とは限りません。企業によっては、非正規社員の方々の処遇改善に努めているところもあります。人手不足の解消や従業員のモチベーション維持のためにも、柔軟な対応をする企業も存在します。 つまり、日本郵便の対応が一般的であるかどうかは一概に言えません。企業の経営方針や業界の慣行によって異なります。ただし、従業員の立場から見れば、もっと良い待遇を求めるのは当然の権利です。上司や人事部門に改善を求めていくことが大切だと思います。 ※この回答は生成AIで作成したものであり、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。
副業禁止や勤務時間の調整は企業によります。一部の企業では副業を許可しているところもありますし、勤務時間の調整も可能な場合もあります。しかし、経費削減や人手不足は多くの企業で共通の課題となっています。具体的な対策としては、他の職場を探す、スキルアップを図るなどが考えられます。 ※この回答は生成AIで作成したものであり、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。
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