質問・相談一覧へ戻る

  • 回答終了

日本製鉄、住友重機械工業、JXTGエネルギー、UACJ。高卒で就職するのにいいのはどの企業ですか?

質問日2020/04/06 21:15:38
回答終了
共感した1
回答数1
閲覧数1543
お礼0
ID非公開さん

回答(1件)

  • どれも日本を代表する巨大企業倒産の心配はありませんので基本的にどこを選んでも良いはずです。 ざっと業績と年収調べましが、年収は残業の多寡により変動しますし、独身寮などの福利厚生面は含みませんから更に詳しく調べる必要があります。 UACJ・合併して未だ7年ですが人事でごたごたがあったり、業績不振で人員整理したりとあまり良いニュースはありません。 高卒平均年収686.2万円 日本製鉄・直近のコロナの影響で減産していますがこれは短期的なものなのであまり心配ないです、しかし鉄鋼業の不況は続いておりこの先も見通しは良くないです。 高卒平均年収599.2万円 住友重機・業績は良いようです。高卒平均年収774.2万円 JXTG・石油元売り最大手、売り上げ10兆円に迫る超巨大企業です。 しかし原油備蓄10か月分という在庫を常に持つ法的規制があり、原油価格が下がれば評価額が下がり赤字化します、今期も3000億以上の赤字を発表しました、しかし原油価格が上昇すればまた黒字に反転します。 石油消費量の減少は続いており成長は難しく徐々に売り上げは縮小する業界です。 また高給企業としても有名です、高卒平均800万円、50歳以上で年収1000万超えになります。 ・将来性は見込めませんが国策企業のため倒産の心配もなく、年収の良さでJXTG。 ・業績の良さや将来性を含めて住友重機 以上2つが良いと思います。

    回答日2020/04/08 09:06:48
    参考になる2
    ありがとう1
    感動した0
    おもしろい0

ENEOS株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

ENEOS株式会社の求人を様々な条件で探せます

ENEOS株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

ENEOS株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

ENEOS株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。