投稿日:
会社について細かく勉強することは勿論のこと、業界についてや、チケット・物販事業について自身でやってみたいことを考えておくことも重要である。 また、本当に入社をしたいと考えている場合、HMV店舗でアルバイトをしておくことがいいと思う。 コネはないが、少なくともいい影響があると思うので、自身でチャレンジしてみるのもいいと思う。
投稿日:
入社してから思った以上に仕事の業務がかなり膨大でハードです。新人さんでも入社してから2週間くらいで即戦力にならないとかなり厳しいですね。ギリギリの人数で全てをこなさないとなんで体力的にも精神的にもかなりしんどいです。新人さんはゆっくり覚えるのが難しいから辞めていく人も少なくないです。新人さんがゆっくり覚えて慣れていって長く勤められる職場になればいいなぁと常に思います。
投稿日:
ローソン入社していろんな人とたくさん触れあえてすごく嬉しいです。お客様だけに限らず他のクルーさんも含めて人と人とのコミュニケーションをすごく大切にする企業だという事がわかりました。お客様でお友達になった人もいます。ありがたいです。人とのいろんなマナーや常識もたくさん学べます。オーナーが個人的に趣味で投資もやっているので投資も学べます。
投稿日:
スマホやパソコン貸与なため常に業務実施している状況で休日でも対応しなければならない。その意味でワークライフバランスはなく土日も現場対応に終われ代休もあるが何かしらの業務を求められる環境にある。
投稿日:
レジでの接客や、品出し、店内の掃除など、やることは決まっていて、お客様が多い時には、仕事が多く、忙しく感じますが、とてもやりがいを感じるお仕事です。 常連のお客様とお話することで、今日も1日頑張ろうと元気がでます。レジでの接客はあまり接客業に入らないと思う方が多いと思いますが、多くのお客様とレジでお会いし、接客をすることは接客業だなと私はかんじております。
投稿日:
あまり不満な点はないですが、シフト管理がとても厳しいです。あまり、人手が足りていなく、急な用事や体調不良を起こしてしまった際は休みが取りずらく、代わりを探すのにも苦労してしまいます。 また、良いお客様ばかりですが、時々変わったお客様も来られ、少し迷惑をかけるようなお客様も入店されます。その際の対応など、少し困ってしまいます。
投稿日:
職場は様々な年齢の方々がいましたが私がいたところは皆さん優しくて最初分からないことが多かったですが親身に接して教えてくれました。とても温かい雰囲気でシフトも出れないところは変わってくれたりとみんなとても優しくてとても良いと思いました。
投稿日:
給与はほぼ上がりにくい。相対評価のためよほど結果を残さない限りは昇給は見込めないと思います。賞与も決算賞与のため自身の成績が良くても会社の利益がない場合は余り貰えないと思っておいたほうが良い。
基本給が安すぎます。 ボーナスが桁を間違えているのではと疑うくらい安いです。 役職がつか…続きを見る
投稿日:
接客なのでテレワークはできないけれど、自分の空いた時間に副業で在宅の仕事...
電話応対がとにかく多く、コールセンターではクレーム対応に追われた。 営業担当と電話対応の担…続きを見る
一般のアルバイトよりは時給がいいです。千円越えることがほとんどではないかと思われます。ただし…続きを見る
1~35件 / 165件中
株式会社ローソンエンタテインメントの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社ローソンエンタテインメントを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。