投稿日:
整備士をしております。 仕事内容は 半年点検、一年点検、車検 故障修理、板金見積もり、故障探求、リコール作業、TELコール。 基本的にお客様が来店した時の受付、引き渡しの接客は整備士の仕事です。 その分お客さまに思い入れがあり、やりがいにつながります。 また、点検時に見つかった車の不具合、お客様からのご用命などで修理し治った時お客様から直接感謝の言葉をいただけます。
投稿日:
点検予約のお客様の接客対応や、営業マンの補佐、サービスマンの補佐など、女性スタッフは他のスタッフの補佐的ポジションなので、人の役に立つのが得意な人にはとてもやりがいが感じられると思います。 他にも、事務作業などもあるので、とても楽しくできます。 車の知識がなくても、段々知ってくるので働いていてとても楽しいです。
投稿日:
普段はカタログ作成、来店したお客様に対して飲み物を出すなどがメイン業務です。慣れてきたら点検の受付なども出来るようになります。老若男女、さまざまな職業の方がご来店されるため、コミュニケーションの取り方を少し変えるなどの工夫をしています。日々知らないことがあるため、同じ日の繰り返しということはなく、とてもやりがいがあります。
投稿日:
お客様が来店された時や、事務作業がある時と、全くお客様が来店されない時間帯や、事務作業が終わってしまった時に、やる事が無い。と感じてしまうことが多々あります。 営業マンとサービスマンが手一杯の時、点検で預かった車のお客様が来店された際、説明対応が出来ず、お客様を待たせてしまうことになってしまう事があるので、そこを改善できると尚、良くなるのではないかと思います。
投稿日:
やはりほとんどの自動車整備士に共通するのが夏の暑さ、冬の寒さです。特に冬は何枚着てても寒いです。かじかんだ手で細かい作業や指先の感覚を頼りにやる整備もあります。 また、夏場はつなぎの中は汗だくで匂いも気になります。たまに臭すぎてお客様から苦情が入ることもあります。 整備士という仕事はお客様の命を預かる仕事です。ちょっとしたミスでとんでもない大事故につながります、そこまでの重要な仕事内容に対してやはり薄給なのは否定できません。 それに冬タイヤの履き替えシーズンは1日に何十台のタイヤを履き替えます。身体に自信のない人には向かないでしょう。 また良い点で記載した点検時に見つけた不具合についてですが、良いことばかりではなく、自分のスケジュールにない仕事が追加され昼の休憩時間や時間外労働などで自分を苦しめることにもつながります。もちろん整備士にはインセンティブはありませんので、やるだけ自分達には損になります。会社は得します。
投稿日:
車の知識がなくてもできる仕事を任せてもらえるため、特に車が好きでなくても仕事が出来るという点。社員の方がほとんどのため、ほかのアルバイトとは違う雰囲気を体験出来るのもいい点だと思います。
投稿日:
慣れてくると受付をするようになるが、受付に関しては商品知識が必要になってきます。しかし、アルバイト向けに教育するようなものは一切ないためあまり会社側はアルバイトに対してサポートはしないという点があります。
投稿日:
車に関する知識が全くない状態でアルバイトを始めたため、覚えることが大変だった。知識不要とは募集に書いてあるが、お客様とお話する以上ある程度の知識は必要であると思います。
全員インカム(無線)をつける必要があり、アルバイトには関係ない社員のノルマの話など1時間のう…続きを見る
管理職は皆さん自分の保身、業績評価で精一杯。部下を見守り育てるは二の次。一度嫌われたら後はパ…続きを見る
人手が足りません。 今までにない昇給もありましたが、正社員がどんどん退職しています。 人…続きを見る
ネッツトヨタ東海株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
ネッツトヨタ東海株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。