東京海上日動安心110番株式会社の
クチコミ・会社評価
仕事内容
投稿日:
保険事故の受付をするコールセンター。自動車保険、火災保険、医療保険など様々な商品の受付を行なっている。また夜間や休日は自動車保険の事故対応として、被害者や病院や工場と連絡を取ることもある。困っている人を助ける仕事なのでやりがいはあると思います。
年収・給与制度・待遇
平均年収
(当社調べ)
607万円(回答者数36人)
投稿日:
時給は平日1620円 土日祝1820円 残業すればキチンとつきます。 週5日1日4時間勤務でしたが、給料面は満足していました。 コロナワクチンを接種した日、副反応で欠勤した日も日給は保証されていました。 コロナ陽性、濃厚接触者となった場合でも特別休暇として日給の保証がありました。 家族の為の介護など休暇はとても取りやすい環境でした。 どうしても納得のいかない指導、相談事などを上席に話せたり、とても風通しが良いとも思いました。 働いている方ほとんどの人が人間性も良く、あまり低次元な方も居られなかった様に思います。
成長・働きがい・キャリア
投稿日:
主にコールセンター事業を行っているため、キャリアという意味ではつぶしがききません。もしコールセンター勤務が嫌になっても転職の際は結局コールセンターしか選択肢がありません。損害保険のコールセンターですが、受付に必要な知識しか身に付きません。
ワークライフバランス
平均有給取得率
60.0%
残業時間
8.3時間
投稿日:
有休休暇がとりやすく、一部の管理職などを除いて、みんな積極的に取得している。シフト勤務だが、年初に年間シフトが出るので1年の予定は立てやすいと思う。 遅番の日は、午前中に病院や公共機関など、土日に行きづらい用事を済ませることができるのが便利だと思う。
東京海上日動安心110番株式会社の
質問・相談
関連つぶやき
一社専属の限界を感じたことが退社を考えるきっかけとなりました。 若い方の保険離れがある中、…続きを見る
個々の望む「働き方」「仕事への取り組み方」を実現出来る点。仕事重視、家庭重視、それぞれ人それ…続きを見る
入社から2ヶ月かけて研修と座学のスケジュールが組まれているので安心です。 また先輩方から直…続きを見る
有給は取りやすい。部署によらず会社として有給取得を推進しているため、風土として広がっている。…続きを見る
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
東京海上日動安心110番株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。