投稿日:
バス乗務中は同僚などと接する事が少ないので人との付き合いも苦手な方はいいと思います。 休憩時間中は同僚や上司と話す時間もありますが、話したく無い方はバス車内で休憩もできます。 また、高速バスや貸切などステップアップもあります。 管理者になりたい方は助役兼運転士を経て運行管理者に志願することも可能です。 大手だからこそ法律にはシビアで、賃金未払いなどと言ったことはなく、有休消化も100%です。
投稿日:
バス乗務中は同僚などと接する事が少ないので人との付き合いも苦手な方はいいと思います。 休憩時間中は同僚や上司と話す時間もありますが、話したく無い方はバス車内で休憩もできます。 また、高速バスや貸切などステップアップもあります。 管理者になりたい方は助役兼運転士を経て運行管理者に志願することも可能です。 大手だからこそ法律にはシビアで、賃金未払いなどと言ったことはなく、有休消化も100%です。
投稿日:
大手だからこその安定性があります。 未払いは無く、昇給も少なからずあります。 家族手当、時間外労働、待機手当、高速路線乗務手当など手当があります。
投稿日:
人と接するのが苦手な方はバス車内に篭りがちになってしまいます。同僚が声をかけたりしてくれますがなかなか車内から出ない方もいます。
投稿日:
助役兼運転士や高速バス運転士、貸切バス運転士などスタッフアップもあります。やりがいを感じられる仕事だと思います。
投稿日:
仕方がないことではありますが、ステップアップするには上司や先輩などの意見が尊重されます。 勤務態度や事故・苦情などにより評価されます。
投稿日:
活気もあり、先輩方も事故防止のための情報を共有してくれます。 上司も明るく気さくで風通しのいい職場です。
投稿日:
拘束時間も長く、昇給額も少ない。 勤務はローテーションで回していますが、朝も早く夜も遅い勤務が多い勤務があります。
投稿日:
社員証で路線バスに無賃乗車出来るため交通費が支給されません。 昇給額が少なく、家族手当は配偶者と子供1人分のみ。
運送業によくある日給月給のような給与システム。世間でいう残業は増務といって1日の基本勤務時間…続きを見る
とてもやりがいを感じる 普通の一般企業のギスギスした感じが無い 普段の残業がない、平日休…続きを見る
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
西鉄バス佐賀株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。