投稿日:
遅番では恒常的に残業発生する。 そのため、遅番~休み~早番だと休んだ気がしない。 そしてこのシフト組みが週1程度のペースであるため月4日程度の休みは寝て終わる。 そもそもシフトなのに残業が多過ぎる。 3交代制にも関わらず平均30-40時間の残業。 遅番は深夜2時頃までは配車があるが以降は始発待ちになるため電車通勤組はどうやってもそこで退社。 車持ちがそのケアとなってしまう。 成田の土地柄遊び、生活のために車がほぼ必須なので車必要だが残業がかさむジレンマがある。
投稿日:
遅番では恒常的に残業発生する。 そのため、遅番~休み~早番だと休んだ気がしない。 そしてこのシフト組みが週1程度のペースであるため月4日程度の休みは寝て終わる。 そもそもシフトなのに残業が多過ぎる。 3交代制にも関わらず平均30-40時間の残業。 遅番は深夜2時頃までは配車があるが以降は始発待ちになるため電車通勤組はどうやってもそこで退社。 車持ちがそのケアとなってしまう。 成田の土地柄遊び、生活のために車がほぼ必須なので車必要だが残業がかさむジレンマがある。
投稿日:
もともと人手不足だったのに、コロナをきっかけにさらに、人はどんどん辞めていったり、人が少ないのに、わざわざ人が溢れてる部署に管理職は人を移動させたりと人為的に悪い環境をわざわざ作り出している会社。一般社員は奴隷のように死ぬほど働かせるくせに、管理職はほとんど役立たず。何をしているのかよくわからないが、とても余裕そう。精神的に病む人や体を壊す人も多く、新卒で入ろうとしている方には絶対進めません。もっと良い会社が世の中にはいくらでもあります。
投稿日:
航空券を無料でもらえたりするが、結局有給が取れないので全く使えなかった。 人間関係は良かった。新卒で入ってくる子たちは皆一生懸命働いており、その人たちのおかげで助かったが、いずれその人たちも使い潰されて病んでいくことになると思う。
投稿日:
育休制度や時短勤務などの制度は整っているため、子供がいる女性にとっては非常に働きやすいと思う。子供の病気などで突発で休みになってもシフトで他の人がカバーしてくれる。
投稿日:
5年ほど働いていました。 勤務形態は24時間ほぼ3交代制のシフト勤務で、早番終わりが早いのでそこから遊びに行 くことができる。 休みに関しては、基本的には平日の休みリクエストはほぼ通る。(有休とは別) 土曜は取りづらいが日曜は業務が緩やかなため休みやすい。
投稿日:
日本航空や日本航空と契約のある外国の航空会社の航空貨物に携わる業務です。事務とはいえ、デスクに座っているよりも動き回っている時間の方が長いこともありました。色んなケースがあるため、マンネリ化することなく常に経験を積めて楽しくやりがいを感じていました。
投稿日:
シフト勤務の部署が多いため、基本的に固定の土日休みではないです。土日休みがあったり、平日休みがあったりというスタイルです。そのため、友達となかなか会えなかったり、子供の行事に参加するために休みのリクエストを入れたりと前もって準備が必要になります。
給料や福利厚生はほかの会社や業種と比べると高い水準の部類に入るかと思います。有給休暇や季節休…続きを見る
仕事内容は毎日同じであり、成長等はない。 あくまで副業として行う人が多いイメージ。 悪く…続きを見る
シフトは月末に出す が、一週間前くらいに言えば変更はしてもらえる あくまで夜勤の方々のサ…続きを見る
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
株式会社JALカーゴサービスを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。