質問・相談一覧へ戻る

  • 回答終了

仕事先のお客様に関して 週1レギュラーで仕事しているところがあります 休憩30分しかありません 11時~12時のレギュラーのお客様は スタッフ全員12時~12時30分休憩を知ってます

11時58分終了し2分で出てってもらう形 (終了10分前に質問あるかと聞いている) 私は58分に終わったら部屋から出ても構わない お客様は終わってもゆっくり片付けをしながら10分部屋を出ず思い付いた質問してくる、部屋出ても受付にどーでもいい質問をし、帰らない (受付も休憩に入る時間、ただ、受付は社員なので、別休憩取れる) 私は、コートも着ないでスタバに行き、紅茶持ち帰りをしました。昼食はアレルギーがあるため持参してます。だから、スタバ持ち帰りし、部屋に戻り受付にまだいるお客様に挨拶し部屋に戻るにしてますが、 仕事先に行くときもスタバ紅茶買ってるので高くつくな?と思ってます (コーヒー飲めません) 質問はとにかく部屋を出る が1番の対策でしょうか? 30分休憩後3時間仕事があり、この30分は食べたいし休憩したいんです 帰らないお客様対応どうされてますか?

質問日2024/03/10 07:42:17
回答終了
共感した0
回答数1
閲覧数23
お礼0

回答(1件)

  • 相手がクレーマーでもないならお客様対応を優先して休憩時間をずらすのが普通なのではないかと思います。 例えばお客様対応が12:30まで掛かれば、休憩時間は12:30~13:30にするとかですね。 そもそも休憩時間の短縮は、労働法に違反する可能性が大きいです。

    回答日2024/03/10 23:56:21
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

その他の質問

スターバックスコーヒージャパン株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

スターバックスコーヒージャパン株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

スターバックスコーヒージャパン株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。