投稿日:
バス業界では、運転士は50代が中心で自分は43で世間では壮年の若年者とされ、退職する際も「まだ若いから。」と会社も退職させる理由を探して必死に言ってるように感じた。それは、どこの会社もせりふがまるで決まってるかのごとくか私生活でジョギング等してるのを見て腹立たしかったのか?は分からない。
投稿日:
人間関係での蹴落とし合いの環境で自分が愛情か退職させたいのかがいまいち分からなかった。コロナで退職させるような運びに感じたが何とも言えないが短い間だったがバスの運転には馴染めた気がした。
投稿日:
入社後約1週間、座学·実地の集合研修を実施していただけるので、未経験の方でも基礎からしっかひ学ぶことができます。その後営業所に配属され、主任運転士の指導のもと、空車研修の後、独り立ちできるレベルになるまで、しっかり実車研修を行います。 その後は、約一年前後の一般路線バスの経験を積み、希望者は観光タイプのバスにて空港連絡バスの研修を受けることができます。ただし、勤務状況や無事故無違反が前提となります。その後欠勤や大きな事故がなければ、昼行高速バス、夜行高速バスとステップアップできます。
投稿日:
職場の雰囲気は配属された営業所により違うようです。私の場合はとても人間関係のよい営業所で、休みの日にも有志で飲み会をしたりするほどで、何社かバス会社に在籍していますが、今思えば、一番人間関係が良好でした。 ただし、高速バスに乗務するようになると、他の営業所へ出勤することもあります。
投稿日:
たまに自宅待機があります。よほどの事がない限り呼ばれません。始まりと終わりの時間に会社に電話するだけです。運転手の仕事なので、リモートワーク、テレワークはありません。
欠勤した場合は有給が消化され、当日病欠した場合、病院または市販薬の領収書がなければ欠勤扱いに…続きを見る
とてもやりがいを感じる 普通の一般企業のギスギスした感じが無い 普段の残業がない、平日休…続きを見る
1~35件 / 39件中
近鉄バス株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
近鉄バス株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。