投稿日:
ドライバーなので基本は1人で作業する形となるので、煩わしい人間関係に悩まされる事はほぼ無い点。良い支店、良いコースに配属されるとほぼ残業なく終える事ができる。制服やその他備品等、必要なものはすべて会社が用意してくれる。親会社が割としっかりとした運送業なので仕事量はコロナ禍でも特段減ることはなく安心して勤められる。他社から入社してくる人は多くても、辞める人はほとんどいないので比較すると同業他社よりも働きやすいのかなと思う。
投稿日:
配属される支店によって扱う荷物、又出発時間が大幅に変わるので残業時間に大きな差ができる点。同業他社に比べると若干給料が安い。安全運行に対する意識が非常に高く、昔ながらのドライバーさんには窮屈に感じる事もあると思う。毎運行のタコチャートの確認、月2回のドライブレコーダー検証など若干のストレスを感じる。
投稿日:
転職を5回以上している私の目から見ると、基本的にはフレンドリーな職場で準大手企業にしてはギスギスした感じは少ない方だと思います。大型車の運転手をしていますが、他社に比べると仕事は楽な方、休みは多め、給料は少なめ、規則は厳しめです。結局は親しくなる従業員や配属される支店によって変わってくると思います。
投稿日:
自分がいる支店は役職と社員との報連相が全くできてません。荷物の扱いにうるさい割に置き方はめちゃくちゃで、積む方からしたらイライラします。 休憩がちゃんと取れません。集配は飯抜きで働いしてる時がある。
投稿日:
正直にないです。むしろストレスが溜まる一方です。もちろん店によって支店長の営業方針や、集荷が少ない多い、配達が少ない多いがあるので一概にないとは言いきれませんが、自分がいてる支店は見当たりません。
投稿日:
年数いても年齢で基本給が決まるので、自分より後に入った人で年齢が上だと基本給が高いです。 歩合も計算方法が全くわかりませんし、本社(名鉄運輸)からの横持ちは全くお金にならない上に荷物が多い。
投稿日:
仕事はキツイ、運転なので危険もあり事故すれば評価もさがるので厳しい事が多いし夜間運転、長距離走行時は、命の危険もともなわれます。
仕事内容は毎日同じであり、成長等はない。 あくまで副業として行う人が多いイメージ。 悪く…続きを見る
シフトは月末に出す が、一週間前くらいに言えば変更はしてもらえる あくまで夜勤の方々のサ…続きを見る
関西名鉄運輸株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
関西名鉄運輸株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。