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着物を販売していますが、日常生活に必要なものではない、嗜好品を販売しているので、販売員の人柄や人の魅力でご購入にふみだしていただける人間力を買われてるように思います。そのために喜んでいただけるようにいろんな催しをすることもクリエイティブで楽しいです。
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入社初日から開店〜閉店まで、業後ミーティングも深夜まであり最終電車に間に合わず、タクシーで帰る事が多かった。 毎月催事とイベントがあり、他店舗から店長クラスがヘルプにきていた。 催事の時はフル勤務、集客出来なければ人として扱ってもらえない。 売り上げ目標未達の場合は深夜まで説教、ご飯行くぞの流れで着替えにだけ一瞬帰って数時間後にまた出勤する日々でした。 思考回路停止の状態で、体力消耗も酷く心身共に不調をきたして辞めました。 これから入ってくる社員をもっと大切にして欲しいです。
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店舗で主に女性客に着物を販売します。着物に興味がないお客様が多いので、話を聞いてもらうためにコミュニケーション能力の強化に力を入れています。そのために自己紹介カードや、DMも毎月手書きで作成します。 担当制で、お客様と長いお付き合いになるので、自分のお客様が増えるほどやりがいが感じられると思います。
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店舗によって変わってくると思いますが、基本的に団結して協力体制を心がける店舗が多いです。担当制度が設けられていますが、担当者関係なく店としてお客様と関係を築くのも心がけています。
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目標金額に届かないと上司から詰られる。 雑貨や安価な洗える着物や浴衣を買いに来た方に着物をオススメして、その日に買ってもらうのが目標だが、価格ギャップが大きすぎてお客様が引いているのがわかる。 押し売りと感じさせないようにするルール、マニュアルが決まったが、それ以後今までと営業スタイルがガラッと変わったので売上が落ちた。 まともな人からやめていくので、残っているのは多少変な人ばっかり。 給与面では、月給は固定で、アパレルにしては良いが、ボーナスが個人受注次第で変わるしかなり販売しても割に合わないほど低いので年収は低め。
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お客様と仲良くなれば楽しい。 和服の着付けやコーディネートが覚えられる。 高価な着物等のきれいなものが見られて、作家の先生と話すのは学びがある。 店舗や立場によるが、事前に休みの希望をつたえればほぼ休ませてくれる。
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正社員のボーナスが完全に個人の売上でかわるため、1円でも満たないこと0になってしまう。売上に対してのボーナスの支給額が、かなりひどいと感じます。 また毎月開催される催事があるのですが、そこで売上を作らないと、その他の日ではなかなか売上を作らないため大変です。またシフトがきつくなるため隊長管理も大変でした。
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社員のサポートですが、どこまで補助すればいいのか、曖昧な所はあります。 決定・最終判断は社員がするので、待つことが多いです。一つの業務の完了に時間がかかります。 やり方や考え方、人によるのでなんとも言えませんが。社員が立て込んでいると、次の作業に進めないことが多々あります。
入ったばかりのときこちらから話しかけるのは躊躇していたのですが、勤務中以外の休憩時間など誰も…続きを見る
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