投稿日:
店舗・本社両方経験しました。 正直店舗が過ごしやすいかどうかは「運」です。ちょっと口がキツい先輩もいます。ですが移動先の店舗はみなさん優しすぎるくらいで、とても過ごしやすかったです。やはり接客業なので店舗スタッフはみなさん優しい人が多いです!販売が好きだったり喋るのが好きな人にとってはいい環境だと思います。スーツも好きになります。楽しいですよ! 本社の雰囲気もとてもいいです!風通しがよく、上司も優しい人しかいません(相性もあると思いますが)。本社は営業さん以外私服通勤なのでオシャレな方が多いですよ。担当業務によっては在宅ワークも可能です。
投稿日:
4年程在籍しており、退職しました。正直お給料はかなり安いです。ボーナスも業績次第なので、コロナが収まってからじゃないと上がりようがないと思います。また、本社勤務になると店長手当などがもらえなくなり、結果店舗にいた時よりもお給料が下がってしまうということもあるようです。
投稿日:
まず休職した理由について。異動先のペースに合わなかった。毎日スタッフに怒られたり注意を受け、なんだか冷たい目で見られてるように感じ周りが怖いと感じるように。その辺りから涙が出たり食欲不振といった症状がでた。ある日、店長に私の仕事に対する嫌味を言われたり、明らかに態度に出ていたところから限界が来て翌日から出勤できなくなった。その後診断を受け休職し退職といった流れ。 異動前の職場はまだ自分のペースが保てて働きやすかったのに、入社からまもなく経験を積んでほしいとの理由で忙しい店舗に異動させられた。正直早い段階で異動させた本社には不満が残る。私だけじゃなく環境合わずすぐ辞めた同期は沢山います。職場は運次第です。
投稿日:
接客・販売業務の他に、在庫の確認・発注作業や、商品の品出し、スナップの撮影・投稿などもありました。その他掃除や備品の整理といった雑務もありました。 やはり商品が売れることが一番のやりがいです。
投稿日:
人事は面接の時から優しく接してくれます。職場について、配属先にもよりますが、最初に配属された店舗は気さくに、時に厳しく指導してくれる方が多く前向きに頑張ることができました。
投稿日:
最初の研修は1週間弱あります。そこでブランド・服飾・接客について大まかに学びます。同期と一緒なので気持ち的には少し安心できますし、間違えて叱られるような厳しい研修ではありません。担当する方達みんな気さくでした。
投稿日:
接客の研修もざっくりと学ぶので、接客に慣れるまでは売り場で経験を積んでいくしかないです。その点でみると接客研修は足りないように感じました。 キャリアについて、将来は本社で働きたいと考えている人が多く私もその一人でした。ですが、接客がやりたいわけじゃない人は少し大変かもしれません。
投稿日:
店舗はテナントか路面で違うので設備については様々だが、アンティークの家具や小物などかディスプレイされた店内は好きな人にとっては居心地が良いと思う。従業員もそういう雰囲気が好きで働いている人が多いので、話が合えばプライベートな話でも仲良くなれるのは早い。
入ったばかりのときこちらから話しかけるのは躊躇していたのですが、勤務中以外の休憩時間など誰も…続きを見る
投稿日:
販売職だったので、リモートワークはありませんでした。本社の一部ではリモー...
1~35件 / 36件中
株式会社ダイドーフォワードの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社ダイドーフォワードを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。