株式会社スギ薬局

ドラッグストア・調剤薬局

(業界平均総合評価:3.1)
クチコミを書く

株式会社スギ薬局
フォローして、企業からのお知らせを受け取ろう

※フォローした企業はマイページから確認できます。お知らせを受け取るには、マイページの「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにする必要があります。

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

スギ薬局でバイトし始めたのですが、諸事情により辞めたいと思っているのですが、一ヶ月で辞めるのはやはり失礼ですか?

スギ薬局でバイトし始めたのですが、諸事情により辞めたいと思っているのですが、一ヶ月で辞めるのはやはり失礼ですか?また1週間前に辞めることを言うのは遅すぎますか?

共感した1

ベストアンサー

基本的には、退職の意思、または退職届は「2週間前」までに伝えます。 会社の規定にあれば、それに準じます。(通常は1ヶ月前までの場合が多いです。) でも、当日に突然辞めたって別に警察に捕まるわけではありません。 「失礼」や「迷惑」はもちろん、そうでしょう。 マナーや常識のレベルでのお話ですが。

共感した0

質問した人からのコメント

ありがとうございます。最低限の2週間前までにまだ時間があるのでよく考えます。

回答日
2016/05/09

その他の回答1件)

  • 失礼だし、迷惑だし、遅すぎだけど いますぐ、言うしかありません。 hibari_kyouya_18_loveさん

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社スギ薬局の会社概要

  • 年代別年収やクチコミ
    年代別の年収・クチコミなど
    詳細を見る
    平均年収
    463万円
  • ワークライフバランス
    在宅ワーク・副業のクチコミなど
    詳細を見る
    平均残業時間
    14.3時間
    有給消化率
    36.4
  • 企業の業績
    資本金・売上高など
    詳細を見る
    資本金
    5,000万

株式会社スギ薬局の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

株式会社スギ薬局の会社概要

  • 年代別年収やクチコミ
    年代別の年収・クチコミなど
    詳細を見る
    平均年収
    463万円
  • ワークライフバランス
    在宅ワーク・副業のクチコミなど
    詳細を見る
    平均残業時間
    14.3時間
    有給消化率
    36.4
  • 企業の業績
    資本金・売上高など
    詳細を見る
    資本金
    5,000万

企業を探す

関連企業

株式会社スギ薬局と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です