投稿日:
最終決定者が現地GMなのかシンガポール本社なのかコロコロ変わるため、資料や手間が2倍必要。予算管理も経理・財務が勘定科目と経費を都合て振り分けるほどいいかげんだったので、予算オーバーの責任をいつか自分に負わされる不安があったので
投稿日:
土日も深夜も働いても管理職扱いのため手当は出ない。空いてる部屋を格安で使わせてもらえるので帰れない日は有難い
投稿日:
なし。新規施設は売上が出る翌年にならないとボーナスが出ない。管理部門しかないシンガポール本社ばかりが人員を増やし、収入源である施設のスタッフ給与は削られる。
投稿日:
人事部は採用と福利厚生しかなく、世界統一の評価制度やローカルな昇級などを取りまとめる部長クラスがいないため、全てがGMに委ねられてしまう。GMが気に入らない社員は常にターゲットにされ、病んで去る。
投稿日:
常に人手不足なので10日連続勤務の社員も。 特に施設のフロントやカスタマーサービスに従事する現場スタッフは深夜勤もあるのに仮眠施設もない。
投稿日:
ポテンシャル、野心と語学力があればアドミ部門は給与や昇進が不定期にある。現場で頼りになる人でも英語ができないと昇進はない
投稿日:
人事評価制度がない。 KPIを定める制度や管理職との面談機会もない。 上司に気に入られないと昇給も昇進もない。
投稿日:
最低限の産休・育休制度はあるが、日光も当たらない窓のないオフィスに一日中閉じ込められるので健康的ではない。
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