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上層部の視点は売上、利益額のみで全社会議でも其の話題しかしないため業務(仕事)の社会的な意義を見出せないこと また若い年代の社員は仕事量が非常に多くなりかつ担当業務の社会的意義が見いだせないため退職者が多いこと コンプライアンスが遵守されず昇給は薄いが減給は労基法の基準を逸脱する率を行うこと(おそらく親会社の圧力と思われる) コンプライアンス遵守をかかげているが守られているとはいいがたいこと
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部署により異なると思うが、社名にグローバルの名が付いているだけはあり、名前負けしないような英語を使ったお仕事ができる可能性がある。 この点については、アサインされるお仕事によるので入社時に十分面接官に確認する必要があるが、バイリンガルの方にとっては魅力のある職場なのではと想定される。
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2010年のAT&Tからの事業売却の背景があり、AT&TがIBMのネットワーク事業部を丸々買収した背景があることから、IBMのカラーが色濃く残っている。IBM出身が経営層を牛耳っているので、そのレベルまでの出世を考えているのであれば、政治的に厳しい印象だと結論付けても間違いないと思われる。
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元外資だけあり、給与水準は高めだと思います。ほぼ年俸制ですので、大幅に予算達成しない限り、賞与はあまり期待出来ませんが、逆に言えば安定した収入が確保できるという点では非常に助かります
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部署により異なると思いますが、年次有給は比較的とりやすい傾向にあります。 消化できずに捨てる事態にはなりません。休暇中の引き継ぎ先についても、バックアップで動いてくれる要員が十分用意されているので、その点は安心です。
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評価制度については、IBMの分派である歴史を引き継いでバンド制度を採用し、直属の上長が基本的には評価します。 バンドを上にあげるためには、直属の上長よりさらに上の経営陣の承認を得る必要があるので、かなりのアピールが必要です。
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休暇を取りやすいこと(担当顧客によっては取得困難な場合もあります) 現場担当者間の関係性は良好な場合が多いこと
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評価基準はあいまいで売り上げ(利益)の多い顧客担当が優遇される傾向がある、また上層部に目をかけられているかなどの忖度も当然あります
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